ミヨッシーが出てた

とうふです。
どっちが勝っても個人的にはどうでもいいワールドカップのフランスvsオーストラリア戦ですが、解説にミヨッシーがでてました。
ただ、それだけです。
札幌で活躍して、フロンターレに戻ってきて欲しいミヨッシー。
今後の活躍に期待です。
 
ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコウジ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコウジ♪
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
 
Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

 

第三のビール飲み比べ

毎日飲むビールは、安い第三のビールを箱買いで。
最近は「頂」を飲んでいたのですが、なんと、近所のドン・キホーテに「頂」の24缶入りの箱が置かれなくなってしまいました。
妻がちょっとご機嫌斜め、、、

ということで、近所のドンキで24缶入りの箱を売っている、最近出たいくつかの第三のビールと「頂」を飲み比べ、毎日飲むビールの変更を考えることにしました。
 

その第一弾は「LEVEL9」
甲乙つけがたし!!!
微妙な味の違いは大麦(LEVEL9)と小麦(頂)の違い?
ただ、、、「LEVEL9」は他の第三のビールに比べて、近所のドンキでの販売価格がちょっとだけ高いのよね・・・
そのため箱買いの意味がない、、、
 

第三のビールの飲み比べ第2弾は「PRIME RICH」
最高級のコクと最高峰のコク
コクについては甲乙つけがたし。
ただ、「PRIME RICH」は渋さに劣る気がする。
このあたりは好みによるのかもしれません。
 

第三のビール飲み比べ第3段は「本麒麟」vs「頂」
これはコクも渋さも甲乙つけがたし!
ちょとだけ混ぜもの感がするのは、コーンが入っているから?
でもこのくらいなら個人的にはOK。
 
ということで、今後、毎日飲むビールは「頂」から「本麒麟」に変更することに決定しました。
 
それにしても、近所のドンキで「頂」の24缶入り箱を今までのように売ってくれていれば、こんな楽しい飲み比べをしないで済んだのに・・・
えっ、言ってることが何かおかしい?
あれっ、酔っちゃったかなぁ・・・
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

土曜日の写真

#土曜硝子

2018/6/9撮影 犬吠埼
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

「いこい」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ107軒目は、日吉の「いこい」へ。
 
 
洋食屋ではなく喫茶店ですが、ハンバーグとナポリタンが人気のお店のようです。


 
店内は4人席のテーブルが2つ、2人席のテーブルが5つの、きれいでこじんまりとした部屋。
BGMは撮りの鳴き声です。

 
ナポリタン、スープ付き(860円)とブレンドコーヒー(食事とセットで240円)を注文。
 
スープとサラダが来ました。

 
ナポリタン、来ました。

 
いわゆる喫茶店のナポリタンとは異なり、ケチャップではなく、特製のトマトソースのナポリタンです。
美味しく頂きました。
 
食後のコーヒー。このコーヒーがとーーーーっても美味しいコーヒーでした。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
 
 
接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。