川を眺める人たち


「おかあさん、みんなどうして川を見ているの?」
「あの人たちは川を見ているわけではないのよ。」
「じゃ、何を見ているの?」
「さぁ、何かしらねぇ・・」
そんな写真を7枚、アルバム「川を眺める人たち – Google フォト」にアップロードしました。

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記2枚の写真を含む7枚を追加。
 
 
またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。
 
■アルバム「鉄塔のある風景 2018.06.30 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。
 
 
■アルバム「街 2018.06.30 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。
 
 
■アルバム「蕾 2018.06.30 – Google フォト」(全2枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む2枚を追加。
 
 
■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.06.30 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。
 
 
今回の写真は6月27日~6月30日撮影の写真です。
しーゆー。
 

~ 追記 ~

(2018.07.01)

上記の「鉄塔のある風景」の写真をGoogle先生が加工してくれました。


 
なんだか、印象派の油絵みたいだ!
こんな絵を描いてみたいな・・・
しーゆー。
 

梅雨明け、灼熱の横浜

まだ6月ですが梅雨も明け、今日の横浜はサンサンと太陽が照りつける灼熱の横浜。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「梅雨明け、灼熱の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全20枚)
 
ココにも何枚か貼っておきます。



 
残念なキング。

 
横浜スタジアムのまわりは、青い服の人(ベイスターズファン)と赤い服の人(カープファンの人)でいっぱい。

 
野球を見に来たわけではありませんが、ひさしぶりに「ベイスターズエール」を頂きました。
青空に乾杯♪

 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回20枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

暑かったので、早々に退散・・・
しーゆー。
 

「#カンパイ展」で乾杯♪

横浜の赤レンガ1号館の3階で、キリンビールのイベント「#カンパイ展」をやっていたので行ってきました。
 
このガラスの階段、登ってるとちょっとクラクラします。

 
久しぶりに大好きなビール「496」を頼みました。番号札が「よんよんよん」だとなんだか嬉しいおとうさんです。

パンフレットやビールのカップをテーブルに置くと光り出します。

 
近くの方の飲み物と通信したりします。楽しい。

 
あれっ?
展示は?
と思ったら入り口を間違えて先に最後の部屋に入っていたようです。わざとではないですよ!
ということで展示も一通り回ってきました。

 
そんな「#カンパイ展」の写真をアルバム「「#カンパイ展」で乾杯 – Google フォト」にアップロードしました。(全14枚)
 

同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回x枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい企画でした。
しーゆー。
 

「SIR JOHN’S」でエビのトマトソーススパ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ109軒目は、山下公園近くのスパゲッティ専門の店「SIR JOHN’S」へ。

 
今日のランチ

 
入り口の注意事項。 「お急ぎの方はご遠慮ください」とのこと。

 
店内はテーブル席とカウンターからなり、落ち着いた雰囲気。ただ、この写真には写っていませんが、壁のテレビが雰囲気を壊していてちょっと残念。

 
こんな照明やあんな照明。


 
ランチタイムはラントセット(800円)のみのようです。
今日のランチのA「エビのトマトソース」を注文。飲み物はアイスコーヒーに。
 
すぐにサラダと飲み物が運ばれてきます。

サラダはちょっと塩が効きすぎかも。
 
スパゲッティ来ました。

プリップリッのエビのスパゲッティ、トマトソースはトマトたっぷり。
美味しく頂きました。
  
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 

給仕のおねえさんはかわいいし、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。