「REAL EXISTENCE」お給仕映像先行公開だ!

7月25日にリリースされるBAND-MAIDの3rd Single「start over」の初回限定盤に収録される「REAL EXISTENCE」 お給仕映像が先行公開だぁ!!!
2018年4月13日のZEPP TOKYOでの公演の一幕。

BAND MAID / REAL EXISTENCE (April 13th, 2018) – YouTube

 
 
これは、楽しい映像!!!!
Amazonでポチっとしちゃおうか!

start over (初回生産限定盤B)
BAND-MAID
日本クラウン (2018-07-25)
売り上げランキング: 478
start over (通常盤)
start over (通常盤)

posted with amazlet at 18.07.03
BAND-MAID
日本クラウン (2018-07-25)
売り上げランキング: 42,058

 
 
ただ、「start over」自体はおとうさん的には今ひとつな感じなのよねぇ・・・
BAND-MAIDには、そこいらのGirls Bandとは異なる、もっともっとヘヴィなリフを期待してしまう・・・

BAND-MAID / start over – YouTube

 
 
~ 関連ニュース ~
BAND-MAID新曲「start over」MV公開、ツアーで北海道も侵略(動画あり) – 音楽ナタリー
 
 
Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

日本敗退

とうふです。
サッカーワールドカップ決勝トーナメント1回戦、日本vsベルギーは2-3でベルギーが勝利、日本は今回もベスト16で敗退となりました。
しかし、負けたとはいえ、見ていて楽しい、最後までどうなるかわからない、ワクワクする素晴らしい試合でした。

前半最初はいい感じで攻め込み2本のシュートを放った日本でしたが、その後は防戦一方。
全員で攻めてくるベルギーに対して、GK川島のスーパーセーブもあり、そして全員で守って凌ぎました。
そして後半、柴崎のスルーパスを受けた原口が飛び出してゴールを決め先制!
さらにその後、乾が強烈なミドルシュートを決めて2点目!
もしかして、これはいけるんじゃないか!?
そんな夢を見せてくれた瞬間でした。
しかし、ベルギーはそんなに甘い相手ではない。
徐々に日本の守りを崩し始め、あれよあれよと2失点。
その後はなんとか守り、このまま延長戦へ突入か、
ロシアのようにPK戦で勝っちゃうなんてことがあるかも、
なーんて思ってたアディショナルタイムも残り1分を切ったところで、カウンターからゴールを決められてしまいました。
サイドからのクロスに、ゴール前で日本のDFを引きつけていたベルギーのエースストライカーのルカクがスルーし、その先のシャドルが押し込んで逆転負け。
あそこでルカクがシュートを放ったら川島が止めることができたかもしれませんが、あそこでスルーできるところがルカクが偉大な選手だということでしょう。
やはりベルギーは強かった。

~ 関連動画 ~
【2分でわかるロシアW杯】つかみかけた夢 日本、初の8強を逃す 日本×ベルギー – YouTube

 
 
惜しい試合でした。
でも強豪ベルギー相手にあそこまで善戦できるとは思っていませんでした。
ありがとう、日本代表のみなさん。
胸を張って帰ってきてください。
 
でも、大島が出なかったのがちょっと残念。
出場できなかった鬱憤を帰国後のリーグ戦で爆発させてくれ!
と言っても、大島はそんなタイプじゃありませんね。
 
また、今回は若い人がほとんど経験できなかったので、次のワールドカップはつらいかも・・・
 
 
Googleフォトのアルバム「ワールドカップ2018」にも絵を追加しました。
 
今日は3時起きだったので、眠かった・・・
しーゆー。

火曜日の写真

#火曜ベンチ

2018.7.1撮影 横浜象の鼻公園
 
#火曜階段

2018.6.30撮影 横浜赤レンガ倉庫
 
#あっ火曜日

2018.6.9撮影 犬吠埼
 
#あっしたは水曜日

2018.3.24撮影 東京呑川緑道
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。