蚊取り線香がなくってもへっちゃら?

金鳥のCM動画が楽しすぎる!

【蚊の駆除】蚊取り線香初耳少女やよい 巻き方篇 – YouTube

 
【蚊の駆除】蚊取り線香初耳少女やよい 昼下がり篇 – YouTube

 
【蚊の駆除】蚊取り線香初耳少女やよい カフェ篇 – YouTube

 
【蚊の駆除】蚊取り線香初耳少女やよい バーベキュー篇 – YouTube

 
【蚊の駆除】蚊取り線香初耳少女やよい 野外ライブ篇 – YouTube

 
 
~ 関連サイト ~
蚊取り線香初耳少女「やよい」が聞く!蚊と倭族の戦いの歴史(金鳥目線)|大日本除虫菊株式会社
 
 
ところで、蚊帳は古代エジプトですでにクレオパトラが使っていたということですが、
弥生時代の日本に蚊帳って伝わっていたのかなぁ???
と思ったら、金鳥のページでも、奈良時代に中国から伝来と書いてありました。
時代が違うじゃん・・・
というか、他の道具も別に弥生時代のものではないのね、、、
しーゆー。
 

続・湯あがり堂サイダー


 
先ほどの「湯あがり堂サイダー」の続きです。
テーブルの上に並んだかわいい瓶を見て「これかわいい!」という娘。そして・・・
「でもこれ、どうやって開けるの?」
えっ?
そうか、、、王冠を知らないで、ここまで育ってきたのか、、、

父「このせん抜きであけるんだよ」
娘「なにそれ?」
父「おとうさんが前にビールの瓶をこれで開けるのを見ていたでしょ?」
娘「そんなの見てないよ」
そんな21歳の娘なのでした。
しーゆー。
 

エアコンのリモコンがご臨終?


 
エアコンのリモコンがうんともすんとも言わなくなってしまいました。
電池を変えても、リセットをしてみてもダメ。
とりあえず、同じ型のエアコンが2台あるので、別の部屋のもう1台のエアコンのリモコンでなんとか操作は可能だけど、不便なので、Amazonで同じリモコンの中古品をポチっとしてみました。
1000円は高かったかな・・・
しーゆー。
 

湯あがり堂サイダー


 
湯あがり堂サイダー24本入りを頂きました。
瓶の蓋には温泉マーク。

 
500ccのペットボトルと比べるとこの大きさ。

 
早速冷蔵庫へ。
しーゆー。
 

世界はジョークで出来ている

世界はジョークで出来ている (文春新書)
早坂 隆
文藝春秋
売り上げランキング: 18,898

世界で語られているジョーク集。
 
~ もくじ ~

はじめに
第1章 中国
第2章 アメリカ
第3章 ロシア
第4章 北朝鮮
第5章 韓国
第6章 中東
最終章 日本
おわりに

 
~ なるほどな一文 ~

「退屈」「つまらない」といった感情は、知識や教養の不足から、そこにあるはずの「面白さ」に気付けていないだけなのかもしれない。(P3)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

蓋し、汚い言葉で罵りあうのではなく、隣国への不満をジョークという笑いに変えて表現するのは、大人の良識とも言えよう。「笑い」は「ガス抜き」としても最適である。(P155)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(4016日)、、、
読んだ本   904冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 217840ページ(1日平均54ページ)
1日平均冊数が0.01冊増えた!

atasinti – 読書メーター
 
 
なかには笑ってすませないものもあると感じてしまうのは、私がジョークがわからない日本人だから?
しーゆー。
 

火曜日の写真

#火曜ベンチ

2018.6.2撮影 横浜
 
#火曜階段

2018.7.7撮影 有楽町東京交通会館
 
#あっ火曜日

2018.6.30撮影 横浜
 
#あっしたは水曜日

2018.3.24撮影 多摩川台
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。