車山高原・御射鹿池・他

今日は、妻の休みに合わせて休暇を取って、横浜から長野県の車山高原~御射鹿池(みしゃかいけ)~八ヶ岳チーズケーキ工房、そして山梨県のハーブ庭園旅日記と巡る日帰りバスツワーに参加してきました。
 
車山高原では、ニッコウキスゲの群生がまさに見頃でした。
でも霧ヶ峰と呼ばれるそこは今日も霧ヶ峰でした。


 
御射鹿池は、人も少なくゆっくり鑑賞できました。
緑の世界です。


 
お昼は八ヶ岳チーズケーキ工房で、チーズは入っていない「豚の柳川なべ」
後で、チーズケーキ工房の地下の食堂はチーズケーキ工房とは別の「お食事処ほうとう」だとわかりましたが、でも、ほうとう鍋ではなく豚の柳川なべでした。
美味しく頂きました。

 
せっかくチーズケーキ工房に来たので、ということで、カマンベールチーズどら焼きを買ってバスの中で頂きました。
餡の代わりにカマンベールチーズがは言っています。廻りの生地にもカマンベールチーズが混ざってます。
食感も普通のどら焼きとは違います。
美味しく頂きました。

 
最後はハーブ庭園旅日記へ。
ひまわり満開でした。

 
桃のジュースとブルーベリーのジュースの試飲。
美味しく頂きました。


 
おみやげとして貰ったカマンベールチーズどら焼き(mini)とラベンダー石鹸。
このカマンベールチーズどら焼き(mini)は生地にはカマンベールチーズが混ざっていましたが、中はチーズではなく普通の餡です。

 
これは車内販売で購入した白桃ごろごろムースプリン。

 
そしてハーブ庭園で妻が購入した品々。

 
まんまと散在してしまった感ではありますが、、、
とても楽しい1日旅行でした。
 
ところで、車山公園で思ったこと。
狭い遊歩道で三脚を立てるのは遠慮してほしい。
ホントに通行のジャマです。
みなさんの腕なら、三脚なんかなくても綺麗な写真が撮れるはず。
 
 
そんな今日の写真をアルバム「車山高原・御射鹿池・他 – Google フォト」にアップロードしました。(全82枚)
 
 
えっ?
ビールの写真がないって?
あれっ?
しーゆー。
 

木曜日の写真

#木曜モノクローム

7月7日撮影の写真を加工 有楽町
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。