日比谷で何の用事?

今日は休暇だったのですが、用事があって16時に日比谷へ。
まさかの行列・・・

 
7月なのにオクトーバーフェスト、青空の下で飲むボールはサイコー♪

エルディンガーのデゥンケル
エルディンガーのグラスがサッカーボール型でなくなったのは、ちょっとさびしいかも。
 
暑いから仕方ない・・・

Weltenburgerのウルティプヘル、日本発上陸のビールです。
 
今日は2杯で終えるはずだったのに・・・
東京の空に乾杯♪

ゾラホフのヴァイツェン
 
平日の16時という時間だったためか、ママさんグループ率が高かった今日のオクトーバーフェスト。
なるほど、ママさんグループ率が高いとこんな雰囲気になるのか・・・
そんな今日の日比谷オクトーバーフェストの写真をアルバム「日比谷でドイツビール2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全11枚)
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
17時過ぎると一気に人も増えてきたので、早々に退散。
えっ?
これだけ飲んだらもう十分だろうって?
しーゆー。
 

真夏の横浜

赤レンガ前で「みんなの朝」という朝ごはんのイベントをやっていました。

 
朝ごはんのイベントなのに、なぜか4色ビールの飲み比べセットが!
真夏の暑さの今日の横浜、これは頂かないわけにはいかない。
ということで・・・美味しく頂きました。

 
人工芝の本屋さんも。

 
そんな今日の横浜の写真をアルバム「真夏の横浜 – Google フォト」にアップロードしました。(全45枚)
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回45枚追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。
 

「マーブル」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ112軒目は、元浜町の「マーブル」へ。
この県民共済ビルの1階にある、平日のお昼だけのお店です。

 
この看板がなかったら見過ごして通り過ぎていたかも。

 
ギャラリーの奥です。

 
店内は明るく綺麗なテーブル席がならんでいます。

いつもは静かな店内なのでしょうけれど、今日はたまたま隣のギャラリーに多くの人が訪れてワイワイ騒いでいてちょっとうるさかったのは、運が悪かったです。
 
食事のメニューはこちら。ナポリタン (750円)を注文。

 
ナポリタン来ました。

ケチャップではなく、トマトソースの極々普通のナポリタンです。
ベーコンがちょっと少なめだったのが残念だったかも。
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 

接客も悪くなく美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。
 

金曜日の写真

#金曜金属

2018.6.30撮影 横浜市内
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

解けなかったらおじさん?

【激ムズ】解けなかったらおじさん! #真のJCしか正解できないクイズ」をやってみました。
 
結果は・・・

 
 
仕方ないよね、、、
だっておじさんだもん。
むしろ、5問も解けた自分を褒めてあげたい!
しーゆー。