西郷どん「西郷、京へ」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『西郷、京へ』」、面白かったです。
時代はいよいよ、西郷どんを中心に回り始めます。
しかし、当時の京都でそこまでみんなが噂するほどの人気者だったのかはちょっと疑問です。
次回は禁門の変、ここでは長州と戦う薩摩がそののち長州と手を組むことになります。
今後の展開が楽しみ。
 
それにしても、今回の大河ドラマは小松帯刀さんが目立たな過ぎる気が・・・
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

当選?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

うぉー、やったぁ~、iPad Air 2が当たっちゃったぜ!
などと浮かれて「OK」ボタンを押さないように注意です。
URLもGoogleじゃないし、、、

そっとタブの「×」を押して消しましょう。
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「エボルトの最期」

今週の「仮面ライダービルド『エボルトの最期』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
父、葛城忍から得たヒントをもとに、ついに、4人力を合わせてエボルトをたおしたぞー!
うぉー!

って言っても、エボルトはそんなに簡単には消滅はしていないと思うな。
そしてエボルトから精製された3本のロストボトルを手にした葛城忍の真意は?
次回も楽しみ。

えっ?
絵の中のトゲトゲパワーを歌で蹴散らすルールーとえみるちゃん、それに料理に精を出す透真くんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。