Lolipopにファイル数上限が設定され、まったく使えないサービスに!

おーまいがー!!!!!
(ノ`_´)ノ ┻━┻

私が利用しているレンタルサーバーのLolipopにファイル数の上限が設定されるそうです。

~ 関連ニュース ~
WEBサーバーに設置できるファイル数に上限を設けます – 2018年06月11日 / 新着情報 / お知らせ – レンタルサーバーならロリポップ!
 
 
私が契約している50GBのライトプランの場合、上限設定日が2018年8月14日で、ファイル数の上限値が300,000。
現時点のファイル数は2,739,290。
上限値を一ケタ越えています。
ちなみに容量的には現時点で約40%の20.8GB

なお、上限設定日時点でファイル数が上限値を超えている場合、特別措置として、その時点のファイル数+10,000ファイルを上限値として設定いたしますとのことですが、つまり8月14日以降は、容量がどれだけ余っていても、10,000ファイルしかアップロードできないってことですね。

料金が今の8倍のエンタープライズプランでも、ファイル数の上限値が1,000,000で、私の現時点のファイル数の半分以下ですから、プラン変更しても残り10,000ファイルであることには変わりがありません。プラン変更は意味がありません。

つまりブログ用に絵や写真を追加できなくなりそうです。
絵や写真をブログに表示するためには、別のサービスにアップロードしてimgタグなどで表示するしかなくなります。
これは非常に不便極まりない!!!
というか、レンタルサーバとしては使えないサービスとしか言いようがない。
困ったなぁ・・・・・・・・・・

どういう形でLolipopとさよならするか、そしてどこへ行くか、
それを考えるしかないのかなぁ。。。
悩ましいなあぁ・・・
しーゆー。
 
 

ニクレンジャー?

吉野家さんのTweet。


 
このTweetに至る流れが楽しすぎる!

詳しくは下記のニュースご参照。
牛丼の吉野家の広報担当がTwitterに投稿した何の気ない投稿がお祭り騒ぎに | チャンネル「てみた」
 
 
Twitterの楽しい一面を見ました。
しーゆー。
 

J1第16節 \(^O^)/ 川崎勝利!


 
とうふです。
サッカーJ1リーグ第16節、ワールドカップ開催に伴う中断後、最初のリーグ戦、川崎フロンターレはコンサドーレ札幌とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
川崎から札幌に期限付きレンタル移籍しているミヨッシーが大活躍している札幌コンサドーレですが、今日は契約の関係でミヨッシーは出場できません。ということで、ミヨッシーのいない札幌なんてこわくないぜ!
いえいえ、十分怖かったです。
優勢に試合を進めながらも、なんどもカウンターからピンチを迎えました。
しかし、GKチョンソンリョンのファインセーブや、奈良やブブンブン車屋のすばらしい守備でなんとか防ぎ、そして、、、
エウシーニョが自らドリブルで持ち込んで持ち込んでシュート。
相手GKがさわりましたが、ファンブルし、ボールはコロコロとゴールの中へ。
 
エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
そして後半、悠が相手DF4人に囲まれながらも見事な切り返しからの強烈なシュートでゴール!

おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

アディショナルタイムに失点してしまったのは残念ですが、まずは勝点3を積み上げて後半戦スタートです。
 
ダメダメだったこの前の天皇杯の試合との違いは、、、今日は大島がいた。
やっぱり大島がいると頼もしい。
今日も随所ですばらしいプレーを見せてくれました。

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪
 
次はホームで長崎戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

水曜日の写真

#水曜水分

2018.7.13撮影の写真をGoogle先生が加工したものです。 みなとみらい
 
 
元の写真はこちら。

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。