アポカリプス?

ポカリスエットとアクエリアスを混ぜたアポカリプス?

~ 関連Tweet ~

ナウいヤングと聞いた時点で、昔の話かとおもってしまうおとうさんですが(-_-;)
それは置いといて、、、
あまり混ぜて飲むのはよろしくないように思います。

ところで、この夏の猛暑のため、熱中症対策で、駅の自動販売機などで、ポカリスエットやアクエリアスの売り切れが続出していました。
どちらかといえば、アクエリアスの方が人気のようで、私が横浜市内で見た限りでは、アクエリアスの売り切れ率が高かったように思います。あるコンビニでは、ポカリスエットはまだたくさん残っていたけど、アクエリアスは売り切れという店もありました。

しかし、下記の記事を読んでみると・・・

~ 関連ニュース ~
ポカリスエットとアクエリアスの違い!飲むのに適したシーンとは? | 雑学集onWEB〜面白い情報や役に立つ情報〜
アクエリアスとポカリスエットの違い~「原材料」「栄養成分」表示からレシピ推理~ | 味覚ステーション
アクエリアスとポカリスエットはどっちがおいしい?~味覚診断イベント調査結果~ | 味覚ステーション
ポカリスエットとアクエリアスの違い!熱中症対策にはどちらがよい? | 違いはねっと
 
微妙な成分の違いから、どちらかというと、熱中症対策に向いているのはポカリスエットで、アクエリアスは激しい運動の後や風邪で熱があるときなどに向いているそうです。

そんなことは露知らず、今日のおとうさんはあまりのアクエリアスの売り切れ状態に、意地になってコンビニを回ってアクエリアスを手に入れて喜んでいたオバカさんです。
しーゆー。

「ルート1」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ113軒目は、三ッ沢上町の「ルート1」へ。地下鉄の出口のすぐ隣。

店内は木彫で、テーブル席のみ。最近の猛暑対策なのか、エアコンに加えて、送風機や扇風機が動いていました。席に案内された後、白い送風機の風を私が座った席のほうに向けてくれました。ちょっとした新設がうれしくなります。

ハンバーグのランチ(990円)を注文。

ランチセットのサラダ。かわいいお皿に入ってます。

ハンバーグとライスとみそ汁、来ました。

味噌汁だけど、ナイフとフォークしかありません。
味噌汁を箸ではなく、フォークで食べたのは初めてだったかも。

やわらかめのハンバーグはごくごく普通のハンバーグですが、甘辛い特製のソースがなんとも言えないおいしさです。
美味しく頂きました。

ほかのお客さんへの料理を見ると、チキンカツやカニクリームコロッケにも、このソースがかかっているようでした。このソースがこの店の特徴のようです。

食後の飲み物はコーラにしました。

食後に持ってきてくれた冷たいお手拭きがとーーーっても気持ちよかったです。

たまたま千円札がサイフの中になく、五千円札を出したのですが、これまたたま私の前に会計した方が一万円札を出したこともあり、お店に千円札が3枚しかなかったのですが、わざわざ隣のコンビニまで行ってお釣りをつくってくれました。
 
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 

いろいろと細かな新設がうれしく、すばらしい接客と美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。
 

真夏の横浜

今日も真夏の日差しがふりそそぐ暑い暑いあつーーーーい一日、
でも、時折吹く風が心地よい、
そんな横浜を少しだけ歩きました。

青い空と碧い海
 
 
太陽のマルシェが開催されていたので、ライオンラガー頂きました。

 
大桟橋にはでっかな貨物船。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「真夏の横浜 2018.7.21 – Google フォト」にアップロードしました。(全41枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回41枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

川崎大師風鈴市

今年も川崎大師の風鈴市に行ってきました。

 
オープン早々にもうこの人人人・・・

 
風鈴市の人混みから逃れて、ちょっと一息・・・

 
そんな今日の川崎大師の写真をアルバム「川崎大師風鈴市2018 – Google フォト」にアップロードしました。(全41枚)
 
同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回41枚を追加。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

土曜日の写真

#土曜硝子

 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。