ブログの継承者?

毎日楽しく読ませて頂いている「言戯」さんのブログですが、今日の投稿の中にこんな一こまが。

反復の悦び: 言戯

娘さんがブログを継承してくれるとか、うらやましい!
しーゆー。
 

サイトに潜む小人さんを見ーつけたっ!

Lolipopのファイル数制限追加に伴い、Lolipopサーバ上で毎日大量(約7000個/日)のファイルを密かに生成している小人さんを探していたおとうさんです。

~ マイ関連エントリー ~
続・サイトに潜む小人さんはどこに? at 2018.07.23
サイトに潜む小人さんはどこに? at 2018.07.22
Lolipopのファイル制限にどう対応する? at 2018.07.20
Lolipopにファイル数上限が設定され、まったく使えないサービスに! at 2018.07.18

Lolipopのサポートにフォルダ毎のファイル数を表示するようなツールを提供してもらえないかと頼んだところ、ツールの提供は難しいけれど、小人さんが潜んでいるところを探してあげるよという回答があり、そしてせっせとファイルを生成していた小人さんが潜んでいた場所が判明しました。

WordPressのこのブログのWP File Cacheというプラグインが犯人でした。
ということで、WP File Cacheを停止し、削除をしました。
と言っても、まだ削除中・・・
260万個以上のファイルの削除には結構時間がかかりそうです。

なお、その他のWordPressのブログには、WP File Cacheはインストールされていませんでした。
個人的にインストールした記憶はないんですが、テンプレートをいろいろ試していた中でインストールされたプラグインだったのでしょうか???

とりあえず、これで10万個程度のファイル数になり、30万個の制限までは残り20万個になるはず。
なお、今後もファイル数の増加をできるだけ避けて、より長く使えるように、Bloggerの「影のブログ」に投稿後、このブログにコピペするというちょっと面倒な作業はは続けていく予定です。
もっとも、そのうち、影のブログが表になるかもしてませんが、、、

これで今のところはファイル数制限があってもLolipopを継続して使って行けそうですが、やーーーっぱり、ファイル数制限はやめてほしいなぁ・・・
ということで、小人さんの居場所探しをしてくれたことにはLolipopサポートさんに感謝感謝ですが、しつこく「ファイル数制限はやめてほしい」と要望を投げたおとうさんです。
しーゆー。
 

水曜日の写真

#水曜水分

2018.7.21撮影 みなとみらい
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。