250万個のファイルの削除が終わらない・・・


 
Lolipopのファイル数制限に向けて、毎日毎日約7000個/日という大量のキャッシュファイルを生成していたWordPressのプラグインWP File Cacheを停止し、削除をしたことで、ファイル数の増加は止まりましたが、これまでに生成されたファイルの削除が中々できません。
あと2フォルダというところまで来たのですが、どうもこの2フォルダに合わせて250万個のファイルがあるようで、FTPでアクセスして、フォルダの削除を行っても、削除の前のファイル一覧の取得に1.5日ほどかかったあげくにエラーしてしまうということを繰り返しております。
これはやってられないというわけで、Lolipopのサポートに削除してくれないかと頼んだところ、有料のフォルダ削除サービスに申し込んでくれとのこと。
Lolipopのファイル数削減に協力しているのにお金を取るのか、と腑に落ちないところはありますが、大した金額ではないし、頼むことにしました。
 
~ マイ関連エントリー ~
サイトに潜む小人さんを見ーつけたっ! at 2018.07.25
続・サイトに潜む小人さんはどこに? at 2018.07.23
サイトに潜む小人さんはどこに? at 2018.07.22
Lolipopのファイル制限にどう対応する? at 2018.07.20
Lolipopにファイル数上限が設定され、まったく使えないサービスに! at 2018.07.18
 
それにしても、 WP File Cache、とんでもないプラグインですね。
おそらくは、デザインテンプレートをいろいろ試していたときに、あるテンプレートとともに合わせてインストールされ、そのテンプレートを試しに利用しようとした際にブログの表示を高速化する○○を利用しますか、と聞かれて「はい」とやっちゃったものかと思ったら、WordPressを使い始めて約1年の2011年12月に自分でインストールしたプラグインでした。

~ マイ関連エントリー ~
WordPressの高速化 at 2011.12.11
 
上記でいっしょにインストールしていたプラグインMO Cacheも停止させました。
あれっ?
ブログの表示が逆に早くなったように感じます。
もしかしたら、こうしたcacheプラグインは、当初はブログの表示を高速化するものの、記事の数がある程度以上増えてくると、逆に表示が遅くなってしまうことがあるのかも。 
 
 
本件、そろそろ終わりにしたい・・・
しーゆー。
 

自動車会社が消える日

自動車会社が消える日 (文春新書)
井上 久男
文藝春秋
売り上げランキング: 12,646

 
自動車会社は大きな変革の時期を迎えようとしています。
EVや自動運転技術により、自動車は個人が所有するものから、シェアして使う単なる移動手段の一つになる?
そうした変革に対して、日本の自動車会社もそれぞれ対応を行っているけれど、出遅れている。
ルールができる前に自社に有利なルール作りを目指すべきであるが、日本企業はそれができていない。
そんな自動車産業のあれこれ。
 
~ もくじ ~

はじめに
第1章 スマホ化するクルマ
第2章 バーチャル・エンジニアリングという脅威
第3章 合従連衡 2000万代規模の攻防
第4章 トヨタ自動車 巨人の憂欝
第5章 VW 史上最大の改革
第6章 日産 ゴーンが抱く世界一という野望
第7章 ホンダ ソフトバンクに刺激されるDNA
第8章 マツダ 危機こそが革新を生む
おわりに
参考文献

 
~ なるほどな一文 ~

「言わなくても分かる」という日本の強みが、デジタル化の時代には「弱み」となってしまったのだ。これは自動車産業のみならず、日本的な商慣行や企業風土の全体にもかかわってくる問題だ。(P61)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

変化の時代はチャンスの時代でもある。情報過多と言われるほど情報が氾濫する時代になったいま、変化の足音は多くの人に届きやすくなっている。その足音を聞いたときに、どのような決断を下すかによって勝敗は決まる。(P82)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(4036日)、、、
読んだ本   908冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 218839ページ(1日平均54ページ)
1日平均冊数が0.01冊減っちゃった(´・ω・`)

atasinti – 読書メーター
 
 
自動運転車が走り回り、車は自分で持っていなくても呼べばすぐに来てくれて生きたいところに運んでくれる、そんな世界にちょっとワクワク。
新しいいろいろな産業が生まれそうで、さらにワクワク。
しーゆー。
 

月曜日の写真

#ケツ曜日

2018.7.13撮影 みなとみらい
 
#月と書いてライトと読む

2018.5.11撮影 横浜市内
 
#月曜マンホール

2018.4.03撮影 みなとみらい
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。