この世界の片隅に


 
日本の戦争時代を扱ったテレビ番組は、ドラマだろうとドキュメントだろうと好きじゃないのであまり見ないおとうさんですが、、、
「ほうじゃろうかねぇ・・・」としゃべるポワワーンとした感じのすずさんを見たくて、ついついTBS日曜劇場の「この世界の片隅に」を毎週見ちゃっているおとうさんです。
松本穂香さん演じるすずさんの目、綺麗ですね。
とくにお風呂上がりの髪を下ろしたすずさんにドキドキしちゃうおとうさんです。

ちなみにアニメは見ていません。
しーゆー。

西郷どん「怪人 岩倉具視」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『怪人 岩倉具視』」、面白かったです。
岩倉具視が開いていた賭場に出入りしていた桂小五郎と再開した西郷吉之助は、長州と手を組んで幕府を倒さねばならないという自分の考えを告げるが、桂は薩摩は信じられんと一蹴する。
岩倉具視、ホントはもっと恐ろしい人だったんだろうけれど、なぜかコミカルになってしまうのは鶴瓶さんだから仕方ないのかなぁ。。。
それが狙いの配役なんだろうけれど、なんとなくしっくりこない・・・
次回はゴロツキ龍馬の出番なのね。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

テレビ最終戦争

テレビ最終戦争 世界のメディア界で何が起こっているか (朝日新書)
大原通郎
朝日新聞出版 (2018-07-13)
売り上げランキング: 83,137

 
世界のメディア界で何が起こっているのか。
そしてその波は日本にも押し寄せてきている。
 
~ もくじ ~

序 章 日本のテレビが危ない
第1章 ネットフリックスの衝撃
第2章 アマゾンも映像ビジネス強化
第3章 フェイスブックも映像ビジネス参入
第4章 グーグル、アップルの両巨人も動き出す
第5章 パフォームが日本サッカーを変える
第6章 既存メディアに多大な影響
第7章 ネットに負けない既存メディア
第8章 起こりつつある映像ビジネス革命
第9章 さあ、どうする日本の放送業界
おわりに
主要参考文献

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(4049日)、、、
読んだ本   913冊 (1日平均0.23冊)
読んだページ 219964ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
はたして日本のテレビ業界の人は、若者がテレビを見なくなったホントの理由を理解しているのだろうか・・・
しーゆー。
 

仮面ライダービルド「ゼロ度の炎」


 
今週の「仮面ライダービルド『ゼロ度の炎』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
うぉーん、カズミンが逝っちゃたよーーー
あと2回、カズミンがいないけどエボルトに3人で勝てるのか。
3人とも生き残れるのか・・・
 
えっ?
絵の中の古武道の修業と称してエアロビクスをしている透真と咲也、そして「赤ちゃん寝てるから静かに」ってしているキュアアンジュは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダービルド」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。