はてなダイアリーが2019春に終了?

ブログサービス「はてなダイアリー」が2019春に終了予定とのことです。
はてなのもう一つのブログサービス「はてなブログ」に一本化するためだそうです。
これはいろいろと、これは面白いことになりそうだ・・・
 
 
~ 関連ニュース ~
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い – はてなダイアリー日記
ブログ黎明期を支えた「はてなダイアリー」が2019年春に終了へ – CNET Japan
ブログサービス「はてなダイアリー」の2019年春終了が決定、サービス開始から15年 – GIGAZINE
 
ところで、すでにはてなブログははてなブログで利用している場合、移行するとそれぞれの投稿がORされるのかなぁ???
 
ちなみに私は現在、はてなダイアリーではTwitterの1日のTweetをまとめて投稿する機能を使っているのですが、と言うか、最近はこの機能による投稿しかありませんが、この機能ははてなブログにはないそうです。
 
【よくある質問】はてなダイアリーからはてなブログへの移行について – はてなブログ ヘルプ

Q5. はてなダイアリーでは「ツイートまとめを定期的にブログに投稿」を使って定期更新していましたが、はてなブログにも同様の機能はありますか?
 
はてなブログに、ツイートまとめを自動投稿する機能はありません。また、今後も実装する予定はありません。
 
ただし、記事編集画面の編集サイドバーから「Twitter貼り付け」を選択し、連携したTwitterアカウントのツイートを記事中に貼り付けることができます。詳細は、ヘルプ「編集サイドバーを利用して記事を書く」を参照してください。

 
毎日、そんな面倒なことはやってられない。
2つのサービスを1本化するなら機能も両サービスのそれぞれの機能をORして欲しいなぁ・・・
GoogleがGoogle+フォトとPicasaウェブアルバムとGoogleフォトを1本化した際に、Picasaウェブアルバムにあった便利な機能がごっそり切り捨てられてしまいましたが、「はてな」ともあろう会社がそれと同じようなことを行うとは・・・
いや、「はてな」はそんな利用者の利便を簡単に切り捨てたりはしない会社だと思っていたのは、私の勝手な思い込みに過ぎなかったのかなぁ。
 
 
わたしのはてなダイアリー
おとうさんのメモ紙(ちらしの裏になぐり書きみたいな)
わたしのはてなブログ
あたしンちのおとうさんのはてなブログ
 
 
とりあえず、終了が迫ったらはてなブログに移行してみるかなぁ。
しーゆー。