blogramサービス終了

ブログとTwitterの成分分析サービス「blogram」が2018年10月31日でサービス終了とのことです。
 
 
~ 関連ニュース ~
blogramスタッフブログ: blogramサービス終了のお知らせ

2009年6月のサービス開始より、多くの皆様にご利用いただいて参りましたblogramですが、このたび2018年10月をもちまして終了することとなりました。

■サービス終了 2018年10月31日
以降はblogramのサービスがご利用いただけなくなります。
お手数ですが、blogramのブログパーツ「グーバーウォーク」および投票ボタンをブログから外していただくようお願いいたします。

 
 
~ マイ関連エントリー ~
blogramに登録して見た at 2011.09.21
blogramで見るこの1週間 at 2011.10.10
blogramのカテゴリーマイスター at 2014.09.30
 
 
登録したもののほとんど使っていなかったサービスではありますが、さびしいですね。
しーゆー。
 

川崎でドイツビール

今日はラゾーナ川崎で開催中の「川崎オクトーバーフェスト in LAZONA 2018」に行ってきました。

青空の下で飲むビールはサイコー!

(Alpirsbacher ドゥンケル)

テント席がないのでみんな青空の下。灼熱の川崎より。

(Spalter ヴァイスビア)

暑いから仕方ない。

(Hacker-Pshorr アノ1417ナチュラルケラー)

あれっ、3杯でおしまいのはずが・・・

(Krombacher ヴァイツェン)

ステージの最前列を陣取っているおねえさん方は、オクトーバーフェストのステージ目当てではないようです。

4回に安室奈美恵さんの衣装が展示されているということなので、過去の衣装なども展示されているのかなぁと見に行きましたが、1枚だけだったのでちょっとがっかりのおとうさんです。

 
 
そんな今日の川崎の写真をアルバム「川崎でドイツビール – Google フォト」にアップロードしました。(全32枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回32枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

楽しい土曜日でした。
しーゆー。

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.08.25撮影 等々力アリーナ
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。
 

北海道で計画停電はできないの?

北海道の地震によって、全域停電という事態に陥っていた北海道ですが、北海道の約半分の電力を供給していた震源地付近の発電所の復旧にまだまだ日数がかかることから、電力不足でまだ一部の地域では復旧していないとのことです。
震源地付近の発電所の停止に伴って、他の発電所の負荷が上がって、壊れる前に自動停止したブラックアウトが原因だったようですが、こんなときこそ、あの「計画停電」を使って、全地域、少しづつ停電時間をずらすことで全地域に電力を供給するとかできないのかなぁ・・・
しーゆー。
 

カテゴリー: News