ルヴァンカップ準々決勝 (ToT) 川崎負けた


 
とうふです。
サッカールヴァンカップ準々決勝第2戦、川崎フロンターレは鹿島アントラーズとホームで対戦、1-3で負けてしもうたとです。
1回戦との合計で、2-4となり、準々決勝敗退です。
なお、今日は等々力競技場が使えない日だったため、ホームだけど飛田給の味の素スタジアムで試合やったとです。
また、今日は大島をケガで、悠、車屋、守田を日本代表で欠き、その上家長とソンリョンも体調不良なのか欠場という厳しい状況。
でも、こんな時こそいつもは出場できない先週にとってはアピールするチャンス!
だったのですが・・・
前半からフロンターレは有利に試合を進めるも、あと1歩得点につながらない。
逆にアントラーズには少ないチャンスを確実に決められて、前半は0-2。
後半、ノボリが倒されて得たPKを阿部ちゃんがきっちり決めてまず1点。
 
あべひろゆき~ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪
 
さぁ、反撃開始だ!
といくはずだったのに、、、まさかの失点。
その後得点することはできず、結局この2試合でのゴールはPKのゴールだけというかなしい結果。
これで、ボクらのルヴァンカップが終わってしまいました。
 
でもまだリーグ戦と天皇杯が残っています。
下を向いている暇はない!
前を向いて突き進むのだ!
次はリーグの札幌戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

西郷どん「将軍慶喜」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『将軍慶喜』 」、面白かったです。
慶喜は薩摩をフランスに売ろうとしている、もう叩き潰すしかない、吉之助の思いは固い。
しかし慶喜は「大政奉還」に打って出た。
慶喜を倒す理由を作らなければならなくなった吉之助。
次回も楽しみ。

Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

祝・大坂なおみさん全米オープン優勝!


 
とうふです。
テニスの全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみさんが、セレーナ・ウィリアムスさんを破って優勝です。
日本人初の初のグランドスラムで優勝!
すごいです。
おめでとうございます。
 
ハイチ系アメリカ人の父親と日本人の母親とのハーフで、3歳からアメリカに住んでいるため、日本語もまだカタコトなため、日本人初と言われても日本人にみえないなどという度量の狭い方もいるようですが、日本で生まれ日本国籍を持ち、テニスも日本国籍で戦っているまぎれもない日本人です。
 
そして決勝では、セレーナさんが3度の警告を受け、大坂さんに1ゲーム加算されるということがあり、表彰式ではセレーナさんの優勝を望んでいた観客からブーイングをあびたものの、「みんな彼女を応援していたのを知っている。こんな終わり方ですみません。ただ試合をを見てくれてありがとうございます。本当にありがとう」と答え、そしてセレーナさんにお辞儀をして「プレーしてくれてありがとう」と告げた大坂さん。
すばらしいです。
 
~ 関連ニュース ~
大坂なおみ、ブーイングを拍手に変えた言葉の力
 
 
テニスの警告についてわかりやすく説明してくれているTweetがありました。ありがとうございます。


 
 
まだ20歳。
今後の彼女の活躍に期待です。
しーゆー。
 

はてなダイアリーのTwitter連携が9/3で終わってた

来年春にサービス終了する「はてなダイアリー」ですが、今日アクセスしてみたら、9月4日以降投稿がありません。

 
毎日、前日1日分のTwitterへのTweetをまとめて投稿する設定をしていたのに、おかしぃなぁと思ったら、その機能は9月3日で終了しておりました。
 
~ 関連ニュース ~
2018年9月3日をもって、はてなダイアリーのTwitter連携投稿機能及び、ツイートまとめ投稿機能を廃止します – はてなダイアリー日記

現在はてなダイアリーでは、Twitter連携機能として

・ダイアリーの投稿とともにTwitterに記事のURLを投稿する機能
・直近24時間のツイートをまとめて投稿する機能

を提供していますが、TwitterAPIの仕様変更及び、はてなダイアリー提供終了の方針を鑑み、9月3日以降、提供を終了させていただきます。

 
 
~ マイ関連エントリー ~
はてなダイアリーが2019春に終了? at 2018.08.30
 
 
ということで、サービス終了近くまで待つ必要はなくなったので、はてなブログへのインポートを実施してみることにしました。
はてなダイアリーからはてなブログへのインポートは、はてなブログのインポート画面にて、専用のタブが用意されています。

 
早速、インポートを実施したところ・・・

 
 
数日以上かかることもあるって!?
気長に待ちます。
しーゆー。
 

仮面ライダージオウ「ベストマッチ2017」


 
今週の「仮面ライダージオウ『ベストマッチ2017』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
アナザーライダーを倒すには、そのライダーの力を分けてもらわないと行けないんだ。
「勝利の法則は決まった!」
ビルドアーマーにチャンジしてアナザービルドを撃破。
次はエグゼイド?
楽しみ~。
 
えっ?
タイムマシンはそのタイムマシンじゃないって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。