解決:画像がアップできない状態が続くHostdon

画像がアップできない状態が続いていた、レンタルマストドンインスタンスサービスの「Hostdon」の私のインスタンスでしたが、本日運営から回答がありました。

 
~ マイ関連エントリー ~
画像がアップできない状態が続くHostdon at 2018.09.14
 
 
アクセスして見ると、アイコンも先日投稿した画像も表示されていました。

 
 
また、バージョンもv2.5.0にアップデートされておりました。
運営のみなさま、ご対応ありがとうございます。
しーゆー。
 

R.I.P. 樹木希林さん

女優の樹木希林さんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

~ 関連ニュース ~
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」 樹木希林さん死去…印象的だった「あの広告」 : J-CASTニュース

 
 
たくさんの楽しい演技をありがとうございます。
しーゆー。
 

西郷どん「戦の鬼」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『戦の鬼』」、面白かったです。
薩摩をフランスに切り売りしようとしていた徳川慶喜を許すわけにはいかないと、戦の鬼になった西郷吉之助。
このあと、江戸城は無血開城するも、振り上げたこぶしを下ろすことができず、恭順の意を示していたという会津藩を攻めるあたりが、どのように描かれるのかが楽しみです。
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

完了!はてなダイアリー→はてなブログ

インポートの設定を行って約1週間、やっとはてなダイアリー→はてなブログのインポートが完了しました。

 
下記STEP1に約1週間かかったわけですが、STEP2とSTEP3は一瞬で完了しました。

~ マイ関連エントリー ~
やーーーっと始まった!はてなダイアリー→はてなブログ at 2018.09.14
終わらないはてなダイアリー→はてなブログ at 2018.09.12
はてなダイアリーのTwitter連携が9/3で終わってた at 2018.09.09
はてなダイアリーが2019春に終了? at 2018.08.30

リダイレクトの設定も行ったので、はてなダイアリーにアクセスするとはてなブログにリダイレクトされます。
これを機に、はてなブログのブログ名もはてなダイアリーの「おとうさんのメモ紙(ちらしの裏になぐり書きみたいな)」に変更しようかな、と思いましたが、当初はメインブログなどのネタ帳としていたはてなダイアリーも、いつのまにかネタ帳としての役割は終えていたので、ブログ名はこのままにすることにしました。

これで一連のはてなダイアリーサービス終了関連は終わりです。
しーゆー。

仮面ライダージオウ「ドクターゲーマー2018」

今週の「仮面ライダージオウ『ドクターゲーマー2018』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
アナザーエグゼイドを田尾曽田と思ったら、なぜか永夢と戦うことに?
2016年に戻って、仮面ライダーエグゼイドの力をもらって、ホントのアナザーエグゼイドを倒すのは次回。
ずっとこのパターンんでいくのかなぁ、、、
でもすでにゲイツは仮面ライダードライブや仮面ライダーゴーストの力を持ってるよなぁ・・・
 
えっ?
絵の中の決闘しているパトレン1号とルパンエックス、それに人魚になっちゃったほまれちゃんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。