新・桃太郎伝説?


 
BAND-MAIDの岡山公演で「新・桃太郎伝説」が披露されたとのこと。
犬は鬼に寝返り、鬼は「鬼が負けるはずないだろう」と高笑い?
 
~ 関連Tweet ~


 
 
楽しすぎる・・・
そしてMISAさんの桃太郎が凛々しすぎる!
生で見たかった、、、 
 
 
Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

ぬるかるさんはどこへ?


 
mstdn.jpが運営者のぬるかるさんの転職とともに、きぼうソフトに譲渡されるとのことです。
 
~ 関連ニュース ~
マストドンインスタンスmstdn.jp、きぼうソフトに譲渡 – ITmedia NEWS
マストドンインスタンスmstdn.jp、きぼうソフトに譲渡 | ORICON NEWS
 
ところで、、、


 
ぬるかるさんの上記1個目のTootを見ると、mstdn.jpはぬるかるさんに一緒についてくるような感じですが、2個目のTootを見ると、ぬるかるさんはきぼうソフトにはいかないと言う。
つまり、ドワンゴを出るのは一緒だけど、行先は別ってことでしょうか???
 
これからはぬかるさんはmstdn.jpの1ユーザというわけですね。
今後のmstdn.jpがこれまでのように素早いメンテナンスが行われるのかどうか、ちょっと心配・・・

きつねだお。
しーゆー。
 

横浜市港北区防災情報アプリがダウンロードできない

横浜市の港北区の防災情報アプリの配信が始まったとのこと。

 
~ 関連ニュース ~
横浜市 港北区 港北区防災情報アプリを配信しました
 
 
避難勧告や気象情報だけでなく、災害発生時には付近の浸水や土砂災害情報、避難場所へのルートなどを表示してくれるとのこと。
ということで、港北区に住んでいるおとうさんはインストールしようとしたのですが・・・

 
(ノ`_´)ノ ┻━┻
 
 
想定以上の人がアクセスしているため?
これはGoogle Playのサイトなので、実際のアプリのアクセス先とは異なりますが、災害発生時にはアクセスが集中するのは確実。
実際のアプリのアクセス先は大丈夫なんだろうか?
しーゆー。
 

火曜日の写真

#火曜ベンチ

2018.9.24撮影 巾着田
 
#火曜階段

2018.8.14撮影 Ginza Sony Park
 
#あっ火曜日

2018.9.24撮影 巾着田 Google先生による加工作品
 
#あっしたは水曜日

2018.4.7撮影 みなとみらい
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。
しーゆー。