西郷どん「さらば、東京」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『さらば、東京』」、面白かったです。
大久保と袂を分かった西郷は木戸さんたちに後を託して薩摩へ下ります。
西郷がどうして不平武士たちに祭り上げられることになっていくのか、そのあたりがどんな描かれ方をされるのか、
大久保が差し向けた警官が「西郷を視察に来た」と言ったのを「西郷を刺殺に来た」と聞き違えたという逸話は盛り込まれるのか、
今後の展開が楽しみ。
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

印度じゃないよ?

なんだこれって感じのインド映画風の印西市のPR動画。
 
【印西市PR動画】印度じゃないよ、印西市 – YouTube

 
~ 関連サイト ~
印西市ホームページ
印西市 – Wikipedia
 
~ 関連ニュース ~
もうほとんどインドじゃないか……! 千葉県印西市がインド映画風の踊る「印度じゃないよ、印西市」を公開 – ねとらぼ
 
 
カレー屋さんが多い街?
ってわけではなさそうです・・・
しーゆー。
 

売ってて良かった!

川崎市内では売り切れの店が続出しているというサッカーダイジェストの「川崎フロンターレ優勝記念号」を買えました。
\(^O^)/

 
いろいろ思い出すこともあって楽しい日曜日。
 
ついでに・・・

TwitterやGoogle+など、いくつかのサービスのプロフィール画像の★を2つにしました。
 
またFacebookページ「とうふ」のアイコンと、このブログのとうふのページのイラストも★2つにしました。
 
~ マイ関連エントリー ~
アイコンを変更 at 2017.12.02
 
  
このブログのサイトアイコン(Favicon)の変更箇所が、1年ほど前に★1つのアイコンに変更したのに、どこで変更するのか中々わからなくて右往左往してしまったので、ここにメモしておきます。
外観→カスタマイズ→サイト基本情報にて変更。

  
1年後にはまた★を追加するはずなので!
しーゆー。
 

MeWeのグループからの退出方法

SNS「MeWe」のグループの中でどんな投稿が行われているかは、グループに入ってみないとわかりません。
 
参加していないグループにアクセスするとこんな感じ。

 
そんなわけで、とりあえず入ってみたけど、やっぱり抜けたいと思った場合の退出方法をここにメモしておきます。
 

グループの「設定」→「メンバーシップ」と辿ると「このグループから退出」というのが出てきます。
 
closedが基本のMeWeですが、不便な点もありますね。
しーゆー。
 

仮面ライダージオウ「ジオウ・オン・パレード2018」


 
今週の「仮面ライダージオウ『ジオウ・オン・パレード2018』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
2人のソウゴに振り回されるツクヨミ。
戒斗とゲイツはヘルヘイムの森から戻ってこれるのか。
次回も楽しみ。
 
えっ?
絵の中の「おとうさんって呼んでいいんだよ」と言うドクター・トラウムと「お断りします」と答えるルールーと、仕事をさぼる魁利のあとをつける透真と初美花は番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。