ピンポン50%の日


 
私は通勤時、2つの路線を利用しているので、片道4つの自動改札を抜けています。往復で8つの自動改札です。
今日はなんと、朝1個、夕方3個の自動改札で、私のすぐ前の人がピンポーンと鳴らしてしまったのです。
どの人も後ろから見ていて、おいおい、そんなタッチの仕方じゃピンポンってなっちゃうぞ、ほら見ろって感じだったのです。
まったく、なんてついていない日なんだ・・・

もっとも頭にくるのは、割り込んで来てピンポンならす人。
そんなやからは蹴っ飛ばしてもいいって法律ができればいいのに。
 
明日はスムーズに改札を抜けられますように。
しーゆー。
 

Googleフォトアプリのボケ味調整機能が見つからない・・・

GoogleフォトのiOSアプリにボケ味調整機能が追加にあるというニュースに、Androidアプリには以前からあったという記載があり、へぇ、そんな機能あったのか、と試してみようとしましたが・・・
 
~ 関連ニュース ~
グーグル、アルバムアプリ「Googleフォト」のiOS版にもボケ味調整機能を追加 – CNET Japan

 
  
上記ニュースに上図のようにAndroidアプリの場合の使い方の説明があるのですが、私のスマホでは「奥行き」のところが「ポップ」になっていて、ぼけ味を調整できません。

 
一応、最新版のはずなんだけどなぁ、、、
(´・ω・`)
しーゆー。
 

水曜日の写真

#水曜水分

2018.11.10撮影 山梨県大月市 鬼の盃
 
 
曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。