Misskeyへの画像添付投稿が失敗する

Miniブログサービス「Misskey」への画像添付したメッセージ投稿がエラーしてしまいます。

 
画像を添付していないメッセージは投稿できます。

 
2時間前には、画像を添付したメッセージも問題なく投稿できていたのに・・・

 
例の「メンテナンス中です」の表示は現在はありません。

 
 
まだまだ不安定なMisskeyのようです。
しーゆー。
 

西郷どん「西郷立つ」


 
とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『西郷立つ』」、面白かったです。
シサツを刺殺と読み、大久保の作る国に我ら士族の居場所はない、西郷の作る新しい国のために立ちあがろうとする若者たちのため、悲しい気持ちで立つことを決意した西郷隆盛。
次回は西南戦争。
終わりは近い。
そして最後は、西郷隆盛の銅像の前で、糸さんの「こんなのうちの主人じゃない」で終わる?
 
 
Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

新手のスパム

WEBを見ていたら突然、iPAD AIR等が当たりましたなんてサイトが表示されることが最近よくあるということを以前、書いた気がしますが、今日は新手のスパム表示が。

 
オンラインカジノ?
まったく興味ないんだけどなぁ・・・
速攻でタブを消しました。
 
~ マイ関連エントリー ~
当選? 2018.7.15
 
 
困ったものです。
この手の表示に際して、くれぐれも「OK」を押さないようにご注意ください。
しーゆー。
 

ありがとうエウシーニョ!


 
とうふです。
契約満了に伴い、エウシーニョと来シーズンの契約更新をしないことが発表されました。さびしぃな・・・
 
~ 関連ニュース ~
契約満了選手のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE
 
これまで数々のピンチを救ってくれたエウシーニョ。
これまで数々のチャンスを作ってくれたエウシーニョ。
これまで数々のすばらしいゴールを魅せてくれたエウシーニョ。
 
ありがとうエウシーニョ。
僕たちはエウシーニョの活躍をけっして忘れない。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
 
エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

いくつかのMastodonインスタンスのバージョン調査


(5回前の調査時2018.3.14に描いた絵)
 
ひさ~しぶりに、私が参加しているいくつかのMastodonインスタンスのバージョンを調査してみました。
( )は前回(2018.9.2)調査時のバージョンです。
 
~ インスタンス ~
mstdn.jp       2.5.0 (2.4.4)
Pawoo         2.4.0 (2.4.0)
friends.nico      2.5.2 (2.4.5)
oransns        2.5.2 (2.4.3)
mastodon.zaclys.com 2.6.1 (2.4.2)
 
~ レンタルmastodon ~
m.to        2.6.1 (2.4.4)
Hostdon       2.6.1 (2.4.4)
 
Pawooさんのバージョンがずっと止まったままですが、Pawooさんはいろいろと独自に手を加えているので、Mastodon本体のバージョンアップへの対応も簡単にはできないのかもしれませんね。
しーゆー。
 

仮面ライダージオウ「ゴーストハンター2018」


 
今週の「仮面ライダージオウ『ゴーストハンター2018』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
アナザーゴーストをジオウゴーストアーマーで倒そうとしたが、通りすがりの仮面ライダー、仮面ライダーアギトが現れて邪魔を、さらにアギトは仮面ライダー響鬼になってジオウを撃破。
通りすがりの仮面ライダーはディケイドだったのだ。
なぜ、タイムジャッカーの味方を・・・
おっと、次回はマコトにぃちゃんも登場?
これは楽しみ。
 
えっ?
キュアアンフィニに変身したアンリくんは番組が違うって?
 
 
Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。
 
日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。
 

今年のMVPは?


とうふです。
サッカーJ1リーグの今年のMVPは、個人的にはなんと言っても、アキです。
アキがいなかったら、今年は川崎フロンターレは優勝できていなかったかもしれない。
すばらしいプレーの数々、ありがとうございました。

家長昭博らららららら~ 誰にもアキを止められない♪
家長昭博らららららら~ 俺らと共に戦おう♪

来シーズンもよろしく頼みます!
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。