亀の飛行機

ANAのCMを見ながら「ANAが新しく導入するA380はなぜ亀のデザインなんだろう」って言ったら、妻が一言。
「JALの鶴に対抗しただけじゃないの?」

~ 関連サイト ~
新しいA380型機で変わるANAのハワイ【綾瀬はるかさんCM放送中】


~ 関連CM ~
綾瀬はるか、世界最大の旅客機「FLYING HONU」に大興奮 ANA HAWAii『エアバスA380型機』新CM「A380と綾瀬さん」篇 – YouTube

 

なるほど、そうだったのか?
しーゆー。

西郷どん「西南戦争」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『西南戦争』」、面白かったです。
でも、これまで、朝鮮にさえ、軍を差し向けることに反対して一人で話し合いに行くと言っていた西郷隆盛が、なぜ、武器を持ってみんなを引き連れていくことにしたのか、そのあたりが前回あやふやなままだったのが、結局あやふやなままで、なんとなくもやもやしたまま、次回の最終回へと続くのです。
今回は国父さまこと、島津久光がカッコよかったのです。


Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

川崎フロンターレ優勝パレード

とうふです。
今日は川崎フロンターレの優勝パレード。
川崎駅前は朝から大いに盛り上がっていたようです。
私は昨年は早起きして参加しましたが、今年はわけあってテレビで見ていました。
ワルンタが太鼓たたいてた(笑

三連覇目指しターレ!
リーグ三連覇&カップ戦全タイトル目指してGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪

そして、タッピー、10年間ありがとうございました。
ドイツからまたフロンターレに戻ってきてくれて、苦しい時期に助けてくれたタッピー、忘れません!

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。

  

~ 追記 ~ (2018.12.10)

J1連覇川崎が優勝パレード!祝賀会では小林悠PK秘話も – YouTube

これは楽しい動画!
しーゆー。


仮面ライダージオウ「GO!GO!ゴースト2015」

今週の「仮面ライダージオウ『GO!GO!ゴースト2015』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
今後も通りすがりの仮面ライダーこと士は、ジオウを邪魔しにディケイドになって表れるのだろうか、、、
しかし士は、なぜディケイドライドウォッチを手渡したのだろうか、、、
次回は2068年へ?
何がどうなるやら・・・

えっ?
失恋を乗り越えて4回転ジャンプを決めたほまれちゃんと、国際警察フランス本部からやってきた東雲悟に追われるノエルは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。