MeWeがまた不調

MeWeがまたちゃんと表示されない。

11月26日と同じ現象。

~ マイ関連エントリー ~
MeWeが不調 at 2018.11.26

なお、投稿はできました。

でも、リロードするとまた投稿が何も表示されない状態に。

こうたびたび表示されなくなってしまうようでは、とてもじゃないがGoogle+の代替えにはならないなぁ・・・
しーゆー。

Firefox64にアップデート

私が通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン64.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 64.0, See All New Features, Updates and Fixes

 (画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
  
~ 関連ニュース ~
「Firefox 64」公開、機能の提案やタブ管理を強化 – CNET Japan
「Firefox 64」正式版リリース、シマンテックの証明書が無効化される – GIGAZINE
「Firefox 64」公開 複数タブのまとめ操作やタスクマネージャー的機能など – ITmedia NEWS
 
 
新機能については、便利な機能なのか、余計なおせっかい機能なのか、まだわかりません。
しーゆー。

カーモンベイビーかさじぞー?

今、保育園や幼稚園でDA PUMPの「USA」が大流行りらしい。

~ 関連Tweetまとめ ~
保育園の学芸会の演目が笠地蔵、しかし次の瞬間!地蔵があの曲を踊りだした!「あちこち流行ってる」「うちの子も踊った」 – Togetter

 
 

笠地蔵がUSAを踊り出し、うらしま太郎の鯛やひらめの踊りもUSA!

これは、「USA」が園児に大人気なのではなく、保育園や幼稚園の先生に大人気なんだと思います。
娘が1歳の頃、あっちの保育園でもこっちの保育園でも園児が先生と一緒にモーニング娘。の「LOVEマシーン」を踊っていたことを思い出しちゃいました。
しーゆー。

Yahoo!Japanのアドレス宛てに大量のスパムメール

昨夜、Yahoo!Japanのメールアドレス宛てに大量のスパムメールが届いていました。
タイトルはいろいろですが、多くはメールの中身はこんな感じのメール。なお、違う内容のスパムメールもありました。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

迷惑メールフィルターが機能しなくなっていた???
一応、朝には止まったようなので、しばらく様子見。
しーゆー。

水曜日の写真

#水曜水分

2018.12.8撮影 浄真寺


曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年8月に終わってしまうんですけどね。あっ、8月終了じゃなくって4月終了に前倒しされちゃったんでした。。。
しーゆー。