西郷どん「敬天愛人」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「西郷どん『敬天愛人』」、面白かったです。
でも結局、あれもこれももやもやしたままの最終回でした。
糸さんの「こんなのうちの主人じゃない」の場面もなく、その意味も1年待ったけど、回答ないままの最終回でした。
まぁ、とにかく1年間お疲れ様でした。

来年はオリンピックのドラマ、あんまり期待できそうにないなぁ・・・


Googleフォトのアルバム「『西郷どん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

オーケストラな午後

今日の午後は、妻の知人が参加しているグラール・ウインド・オーケストラのウインターコンサートを聴きにカレッツかわさきに行っていました。
かれっつかわさきのホールは初めてです。想像していたよりは小さなホールでした。

初めてなので2階席もちょこっと覗いてみました。

お約束のステージにすれすれ。暗くて今一つ・・・

こちらのコンサートです。

プログラム。

本日のアンコール曲。


第二部のピアノのソロは素晴らしい演奏でした。
このオーケストラのウインターコンサートは毎年いろいろな趣向があって楽しませてくれます。
今回は昨年までのような派手な着ぐるみや衣装はありませんでしたが、コナンの曲では全員がメガネに赤い蝶ネクタイだったり、パイレーツオブカリビアンの曲の際は指揮者の佐川聖二さんがジャックスパローに扮して出てきたり、それもスパローのあの歩き方をまねて登場したりと、音だけでなく目でも楽しませていただきました。
楽しい演奏をありがとうございます。

ピッコロのおねえさんの笑顔がとってもステキでした。
いつも後ろの方で打楽器を叩いていた白髪のおねえさんが今回出ていなかったのがちょっと気になりました。

音楽が身体の中に浸みこんでくるようなステキな日曜の午後でした。
しーゆー。


仮面ライダージオウ「バック・トゥ・2068」

今週の「仮面ライダージオウ『バック・トゥ・2068』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
2068年に行ってオーマジオウと戦うジオウ。
オーマジオウは「私になりたくなければそのベルトを捨てろ」と言う。
えっ、そうしたらオーマジオウは生まれないんじゃ???
どういうこと???
もしかしたら、オーマジオウはソウゴが捨てたベルトを拾った別の人がソウゴになりすましてオーマジオウになった???

えっ?
タイムマシーンはその形じゃないって?
えっ?
大女優のおかあさんに自分の気持ちを話せたさあやと、雨の中逃げる実は人間じゃなかったノエルは番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。