サイレントナイト、法輪ナイト?

お寺さんでもクリスマスツリーを飾るのかと思ったら、そうではないそうです。

住職が “なぜかこの時季に百均でたくさん売っている物” で何かに似てる極楽宝樹の作り方を公開「偶然です」 – Togetter



先日読んだ本「ミッションスクールになぜ美人が多いのか」に最近はお寺でもクルスマスツリーを飾ると言う話が書いてありましたが、先生、あれはクリスマスツリーではなく、七重法輪だったようです。
たぶん、お寺さんの娘さんも知らなかったのかも。
娘「おとうさん、うちはクリスマスツリー飾らないの?」
父「よし、最高のツリーを飾ろう。(実は七重法輪だけど)」
娘「わーい!」

ずいぶん前に山下達郎さんも歌っていましたね。
「サイレントナイト、法輪ナイト♪」
えっ、違う?
しーゆー。

俺たちの劇場

この場所で、来年も数々の劇場的シーンを魅せてくれることでしょう!
優勝目指してGo! Go! Frontale!


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「街 2018.12.23 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2018.12.23 – Google フォト」(全4枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む4枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.12.23 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


今回の写真は12月17日~23日撮影の写真です。
しーゆー。

2018川崎フロンターレ展

川崎市民ミュージアムで開催中の「2018川崎フロンターレ展」に行ってきました。
楽しかったこと、楽しかったこと、楽しかったことをいろいろと思いだして胸の中が一杯に!
今年もありがとう、川崎フロンターレ。

そんな川崎フロンターレ展の写真をアルバム「2018川崎フロンターレ展 – Google フォト」にアップロードしました。(全25枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

輝く風呂桶。

優勝シャーレ。

たっくさんの写真の中で今年私が選んだ1枚はこれ。
何人に囲まれようともボールを渡さない家長のタフさが勝利を呼び込んだことが何度あっただろう!

西城秀樹さん、ありがとうございました。

そしてわれらがMVP家長昭博!

楽しい一時でした。
しーゆー。

仮面ライダージオウ「フォーエバー・キング2018」

今週の「仮面ライダージオウ『フォーエバー・キング2018』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
オーマジオウがソウゴに「そのベルトを捨てろ」と言ったのは、一度捨ててもまた手にすることを知っていたから。
だって自分だから。
ということで、まだまだ話は続きます、、、ウォズの思惑通りに?
次回、新年に新ライダー登場、楽しみなのだ。

えっ?
はなちゃん、えみる、はぐたんが乗ったメカトナカイのソリを運転していたのはサンタ帽をかぶったパトレン1号とパトレン2号じゃないし、メカトナカイのソリもはなちゃん、えみる、はぐたんも、パトレン1号、パトレン2号も番組が違うって?

Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。