読もうとしたら消えるメール?

パソコンで、Gmailにアクセスしてこのメールを読もうとメール選択したとたんにそのメールがパッと受信トレイから消えてしまうことがたびたびあって、こまっていたのですが、今日やっとその理由がわかりました。ちなみに受信トレイから消えたメールは、「すべてのメール」で探すと出てきました。
実はメールを選択しようとしたつもりが、下記のアーカイブやその隣の削除を押してしまっていたんです。

このアーカイブや削除のボタンはカーソルをメールの上に持って行ったときに表示され、通常は下記のように表示されていません。

したがって、カーソルをメールの上に移動した際に、たまたまこれらのボタンの上にカーソルがあることに気がつかずにそのままクリックしてしまっていたようです。
理由が分かったので今後は注意したいと思いますが、Google先生、これはちょっと改善してほしいところだなぁ・・・
しーゆー。

金曜日の写真

#金曜金属

2018.10.14撮影 しらせ5002




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。