これが今年のベスト9?

Instagramの今年の投稿の中でLikeを多く貰った投稿ベスト9を示してくれる「2018bestnine – 2018年あなたのInstagramベスト9を作成しよう」をやってみました。

結果は・・・
2018bestnine – atasintiさんが2018年にInstagramで最も多くいいねをもらった9枚の写真

Likeを貰えるような投稿はあまりないからな、、、
しーゆー。

ふたりはプリキュア(違う)

「闇の力の下僕たちよ!」
「とっととおウチにかえりなさい!」


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2018.12.29 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


■アルバム「街 2018.12.29 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真及び上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「蕾 2018.12.29 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2018.12.29 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


今回の写真は12月29日撮影の写真です。
しーゆー。

青い空と碧い海の横浜

今日は日差しが降りそそぎ、比較的あたたかな、そして比較的人も少なく静かで穏やかな横浜でした。
そんな今日の横浜の写真をアルバム「青い空と碧い海の横浜 2018.12.29 – Google フォト」にアップロードしました。(全92枚)

ここにも何枚か貼っておきます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回92枚追加。


空も海も真っ青なんだけど、空の青さと海の青さの微妙な違いを「青い空と碧い海」という書き方が実にうまく表現できているように思えて、これまでも何度も使ってきましたが、英語に翻訳したら、どちらもblueになってしまってちょっとがっかりなおとうさんです。
しーゆー。

大桟橋から富士山

下の写真は今年の1月3日に横浜の大桟橋から眺めた富士山の写真です。

富士山の手前にでっかなクレーンが見えており、ビルが建ったら富士山が見えなくなってしまうんじゃないかと危惧しておりました。
そして、今日、同じ場所から撮った写真がこちら。

オーマイガー!
富士山が隠れてしまった!

でも、大丈夫・・・
大桟橋を申もう少し奥まで歩いて行くと、そこからはなんとか富士山を見ることができました。

少しだけでも富士山が見えるスポットが残っていてよかったです。
でも、こうして少しづつ富士山スポットが消えて行ってしまうんですね・・・

上記の今日撮った2枚の写真を含む、大桟橋から富士山を眺めた写真をアルバム「大桟橋から富士山 2018.12.29 – Google フォト」にアップロードしました。(全5枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2018」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
しーゆー。

土曜日の写真

#土曜硝子

2018.11.25撮影




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。