RiverbedEggplantのメッセージ投稿とページ投稿

茄子こと「RiverbedEggplant」では、写真の投稿もページを使った方が写真が大きく表示されるし、同じタグの写真の投稿をつなげることもできるので、ページを使った方がよいということがわかりました。
そこで、ページ機能を使って写真を投稿し、さきほど同じ写真を投稿したメッセージ投稿を削除しようとしたけれど、メッセージ投稿は編集も削除もできないのですね。
ページには再編集ボタンがあります。
そういう点でも今後はページ機能を使った投稿を行うことにします。

Waterfall上のメッセージ投稿

Waterfall上のページ投稿

上記のように、Waterfall上ではメッセージ投稿もページ投稿もほとんど変わりません。

メッセージ投稿の個別ページ

ページ投稿の個別ページ

写真をクリックすると拡大画像を表示します。

上記のように個別ページではページ投稿の方が写真が大きく表示されます。
また赤い「再編集」ボタンがあり、変更が可能です。


なお、現在、投稿者が明記されるページ機能みたいなもの(今のページ昨日とは別)を開発中だと言うことです。
それが提供されたら、それを使った投稿がメインになりそうです。
もっとも、今後も使い続けるのであればですけど・・・
しーゆー。

RiverbedEggplantのスマホアプリはまだまだ先?

茄子こと「RiverbedEggplant」のスマホからの投稿テストの際に「アプリはないのかなぁ、、、」と記載していたら、Replyがありました。
例によって、誰からのReplyかはわかりませんが。



この書き方だと、当分はできそうにないなぁ・・・
しーゆー。

木曜日の写真

#木曜モノクローム

2019.1.5撮影の写真を加工 横浜桜木町駅前




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。