Firefox64.0.2にアップデート

私が通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン64.0から64.0.1を飛び越えて64.0.2にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 64.0.2, See All New Features, Updates and Fixes




バグ修正版なので、Firefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めします。
ただし、使っているアドオンの対応状況についてはご注意を。
しーゆー。

スマホからPleroma

先ほど登録してみた「Pleroma」のAndroid用アプリを検索してみましたが、専用のアプリは見つかりませんでした。ただし、スマホのMastodon用のアプリの多くが使えるということだったので、すでにインストール済の「Subway Tooter」にアカウントの追加でPleromaのアカウントを追加したところ、以下のようにタイムラインが表示されました。

(画像の一部にぼかしを入れています。)

しかし、「パブリックタイムライン」や「つながっているすべてのネットワーク」は、Mastodonの「ローカルタイムライン」や「連合タイムライン」のように表示タブができてくれませんでした。

Subway Tooterからの投稿は問題なくできました。

パソコンから見るとこんな感じ。



やはり「パブリックタイムライン」や「つながっているすべてのネットワーク」にも対応した専用アプリが欲しいとことです。
もしかしたら、他のMastodonのアプリの中には対応したものもあるのかもしれませんが、、、
しーゆー。

「Pleroma」に登録してみた

Mastodonのような分散型のミニブログサービス「Pleroma」に登録してみました。
文字数は5000字までです。
Mastodonなど、他の分散型の同様なサービスとも繋がっています。

登録してアイコンや背景画像などの設定を行い、1個投稿した時点のタイムライン

パブリックタイムラインはこんな感じ。

「つながっているすべてのネットワーク」を表示するとこんな感じ。
PawooなどのMastodonの投稿もあります。

もう1個、写真添付の投稿を試した後のプロフィールページ。
atasinti – Plero.ma

~ 関連サイト ~
Pleroma – マストドン日本語ウィキ


1列表示のMastodonという感じです。
サクサク動作します。

各画像をクリックすると拡大画像を表示します。画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

土曜日の写真

#土曜硝子

2019.1.5撮影 横浜桜木町「BEER&SPICE」




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。

深キョンは不健全?

ついに私のTumblrにも「健全なTumblr」がやってきちゃいました

もともとそっち系の写真はReblogしていなかったはずですが、上記のレビューを見ると、そんな中でも、ちょっとでもヌードが写っていた投稿は軒並み不健全と認定されていました。

しかし、中にはこんな不健全も。。。

女性がアイスを食べる写真も不健全? まぁ、これはわからないこともない、、、

深キョンが自身のInstagramに投稿していた写真は不健全?

このマンガはどこが不健全なんだろう?



~ マイ関連エントリー ~
健全なTumblr? at 2018.12.04


すべてはAIさんの仰せの通りにの世界へ?
しーゆー。