続・BAND-MAID「Bubble」

BAND-MAIDの「Bubble」を毎日何度も聴いてるおとうさんです!
動画を見てると絵を描きたくなっちゃう、そんな曲なのです。
なんのこっちゃ・・・


~ 関連ニュース ~
BAND-MAID ご主人様・お嬢様へ絶対に届けたい想い | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付

~ マイ関連エントリー ~
BAND-MAID「Bubble」 at 2019.1.16


Google Photosのアルバム「BAND-MAID」にも絵を追加しました。
しーゆー。

恋愛制度、束縛の2500年史

我々はなぜ「恋愛」に束縛を感じてしまうのか、、、
その原因を恋愛の歴史を見ることで紐解きます。
日本には恋愛はなく、情とか色であった。
自己が確立がない日本の文化なのに、明治になって西洋の恋愛を形だけ取り入れたことにより、現代日本の悲劇は始まったのか?

~ もくじ ~

イントロダクション
第1章 古代ギリシャの恋愛
第2章 古代ローマの恋愛
第3章 キリスト教と恋愛
第4章 中世宮廷恋愛
第5章 ロマンティックラブとは?
第6章 明治期から大正期にかけて――日本における「恋愛」の輸入
第7章 西欧における恋愛肯定論と否定論、精神分析のヴィジョン
第8章 現代日本の恋愛
おわりに



~ なるほどな一文 ~

インターネット革命により世界がつながった結果、そうしたムラ社会的なコミュニケーションは跡形もなく消失しそうですが、実際はムラ社会が複数化し、島宇宙化しただけでした。そして、個々の島宇宙でムラ社会的なコミュニケーションが加速したようです。(P340)




これで、、、2007年07月13日以降(4209日)、、、
読んだ本   946冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 228074ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター


それにしても、自己確立と自己否定という相反する基本的特性を持った西欧人と日本人なのに、日本人が作ったアニメがなぜ西欧人にもウケるのか不思議です。
しーゆー。

喧嘩だ喧嘩だ

激しくやりあっていた2羽。何が原因だったのか・・・
手前の鳥さんの「くわばらくわばら」という心の声が聞こえてきます。


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.1.19 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「街 2019.1.19 – Google フォト」(全18枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む18枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.1.19 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.1.19 – Google フォト」(全8枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む8枚を追加。


今回の写真は1月19日撮影の写真です。
しーゆー。

濱の後姿

今日もポカポカ陽気の横浜でしたが、今日も少しだけそんな横浜を歩きました。

横浜球場の座席拡張も感性間近。等々力競技場でもやってほしいなぁ・・・

赤レンガ前で鍋小屋をやっていました。今日は先ほどお昼を食べた後なのでスルーするつもりでしたが、気がついたらこんなものを手にしていたおとうさんです。

後姿が絵になる横浜。

そんな今日の横浜の写真をアルバム「濱の後姿 2019.1.19 – Google フォト」にアップロードしました。(全36枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回36枚追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
しーゆー。

「ヤンキイス」でチキンカツ&パスタ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ132軒目は、関内駅前のCERTEの6階にある「ヤンキイス」へ。
このビルの中です。

店の前。店名は「ヤンキイス」(Yankees)ですがベイスターズのグッズがドドーンと。

店内は明るく広く、音のないテレビがついており、インストルメント音楽が流れています。写真には写っていませんが奥の方にもベイスターズのグッズや写真がありました。

ランチメニュー。

ヤンキースの辛い~~カレーがちょっと気になりましたが、今日はベイスターズセット(1080円)を注文しました。チキンカツとミートソースパスタのセットです。

スープとサラダが来ました。

スープは野菜たっぷりのコンソメスープ。
サラダはドレッシングの酸味がちょっと強すぎる気がしました。

まずミートソースが来ました。

ごくごく普通のミートソースです。
個人的にはナポリタンであってほしかったところです。

そしてすぐにチキンカツが来ました。

外はカリカリ、中はジューシィーなチキンカツ。
チーズと独特のソースとの相性も抜群。
美味しく頂きました。

ドリンクはアイスティーを。

おとうさんとしては紅茶はストレートかミルク派なのですが、最初からレモンが入ったレモンティーだったのはちょっと残念かも。

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。

接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

大船観音

吾妻山まで行った帰りに大船で途中下車して大船観音に寄ってきました。
実は昨年も一昨年も吾妻山に行った際に帰りに大船観音に寄るつもりだったのですが、毎年、気がついたら電車が大船を通り過ぎておりました。
今年はちゃんと大船で降りれてよかったです。

もしかして、また階段?
と思ったら坂道だったのでほっとしたのものの・・・

やっぱり階段でした。

でっかな観音様。

中にも入れます。観音様の中にはこんなものも。

そんな大船観音の写真をアルバム「大船観音 – Google フォト」にアップロードしました。(全29枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回29枚を追加。

ドーンとでっかな全身像がそびえたっているのかと思ってましたが、胸から下は土の中だったんですね。
それでも胸から上の高さが25mあるそうです。
しーゆー。

吾妻山の菜の花

吾妻山の菜の花が見頃だということなので、朝早起きして行ってきました。
今年もこの階段を登ります。おっと、すでに三脚を抱えた人が何人も前にいる・・・

山頂からは満開の菜の花に、富士山もくっきり!

でも朝9時過ぎにはすでにこの状態。

そんな状態でしたが今年もやっぱり、菜の花と富士山に乾杯♪

帰り道、まだまだ続々と登っていく人が・・・



そんな今日の吾妻山の写真をアルバム「吾妻山の菜の花2019 – Google フォト」にアップロードしました。(全30枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回30枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

とにもかくにも、いい景色を見ることができたのでよかったです。
しーゆー。

トーテム診断・ドット絵診断

「12のトーテム × 10のカラーであなたを見つける、あなたが見つかる。」という「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY)|トーテム診断・ドット絵診断」をやってみました。

結果は・・・

詳しくは「トーテム診断・ドット絵診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」に。
しーゆー。

土曜日の写真

#土曜硝子

2019.1.4撮影 横浜西口




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。

MeWeにパン粉

MeWeはとことん閉鎖的なSNSであり、投稿も「マイコンタクト」しか選択できなかったわけですが、いつの間にやら、公開範囲に「Public」が追加になっておりました。

Publicを選択した投稿はMeWeに登録している人ならだれでも見ることができるようになりました。
\(^O^)/

今後は基本的に「Public」で投稿していきます。

ちなみに「パン粉」とは「一般公開」の略です。
(いっぱんこうかい)
しーゆー。