MeWeホームのチャット画面が邪魔

SNS「MeWe」にはチャット機能がありますが、私はチャット機能はまったく使っていません。
なので、ホーム画面の右下に時々ポップアップ表示されるチャット画面がとっても邪魔!

(画面の一部にぼかしを入れています。)

どうやら、チャットの未読が99+になって新しい投稿があると「ポンっ」と出てくるようです。
各ポップアップ右上の「×」をクリックして消せばいいだけのことではありますが、これを表示しないようにする設定が欲しいと思うおとうさんなのでした。
しーゆー。

スーパームーン

今日は満月。
それも月が地球にもっとも近づいたときに満月と重なったスーパームーンです。

~ 関連ニュース ~
1月21日の満月はスーパームーン アメリカではSuper Blood Moonとして話題に – ウェザーニュース



上のニュースの図を見ると、来月2/20もスーパームーンであることがわかります。
そして2/20の方がちょっとだけ今夜よりも地球に近いようです。
スーパームーンの定義にもよりますが、今年1年の間でもっとも地球に近い満月(大きい満月)ということであれば、来月2/20の月がスーパームーンということになります。
でも、個人的には今夜もスーパームーンでいいことにします。
そして9/4の満月が今年もっとも遠い満月(小さい満月)のようです。


トリミング写真です。
同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回1枚を追加。
しーゆー。

月曜日の写真

#ケツ曜日

2019.1.19撮影 吾妻山



#月と書いてライトと読む

2018.7.12撮影 八ヶ岳チーズ工房



#月曜マンホール

2019.1.19撮影 神奈川県二宮




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記リンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月に終わってしまうんですけどね。
しーゆー。