【劇場版】みずほ銀行~ATM停止編~予告映像

これは、素晴らしい動画!!!!!

【劇場版】みずほ銀行 〜ATM停止編〜 予告映像 – ニコニコ動画



~ 関連Twitterまとめ ~
「どうして平日のうちにおろしておかなかったの!?」みずほ銀行のATM停止を、壮大な映画予告風にした動画が才能の無駄遣い – Togetter


「もう何度目だよ」
  :
「本当にシステム移行が目的なのか?」「何が言いたい?」

カッコいい!

7月にまたやって来る・・・

7月にはこの予告編がみずほで使われるかも?
な~んてことはないか・・・
しーゆー。

いだてん「お江戸日本橋」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『お江戸日本橋』」、面白かったです。
借金だらけで金が内嘉納治五郎、「自費で行った方が国の期待だとか考えなくて自由に走れるからいいだろう」と四三を説得。 まんまと治五郎先生の口車に乗せられて「はい」と答えてしまった四三さん、お兄さんに手紙を書いたが・・・


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

G+Donの同時投稿先は2つまで?

MastodonをGoogle+風に表示してくれる「G+Don」はMastodonの複数のサーバーを登録できますが、私は、mstdn.jp、oransns、Pawooの3つのサーバーを登録しています。これら3つのサーバーに同じ内容の投稿を行う場合、これまではアカウントを切り替えながら各サーバーに投稿しておりましたが、説明書を見たところ、最大4つまで同時に送信できることがわかりました。

G+Don説明書


そこで、3つのサーバーへの同時投稿を試してみようとしました。しかし、アカウントのところの下の記載は「最大2つまで選択できます。」となっており、3サーバーを選ぶと3/2の表示に。


やはり投稿は失敗に終わりました。



現時点では同時投稿先は2つまでのようです。
近いうちに4つまでになるのかなぁ。。。
しーゆー。

Jリーグ開幕まで2週間

今日はJリーグの会員先行チケット販売開始日。
朝10時、近所のセブンイレブンに行ったら・・・
チケット販売機の前にまさかの行列!
もしかして、みんなJリーグのチケットを買いに来た人?

その店はあきらめて、少し先の別のセブンイレブンに行ったら、そこのチケット販売機はあいてました。
ということで、開幕戦のチケットゲットだぜ!



楽しみだなぁ!
待ち遠しいなぁ!

とその前に、来週はゼロックススーパーカップの浦和戦。
もっちろん、フロンターレが勝利だ!

EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪

しーゆー。

仮面ライダージオウ「ジオウサイキョウー!2019」

今週の「仮面ライダージオウ『ジオウサイキョウー!2019』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
「光と闇、過去と未来、二つの世界を統べるのが真の王だ」とジオウライドウォッチを使うことを決意したソウゴに鏡の中のソウゴはジオウライドウォッチⅡを渡す。
一度は命を落としたゲイツだったが、ジオウライドウォッチⅡの力でソウゴは時間を戻してゲイツを復活させ、そしてジオウⅡに変身して、圧倒的な力でアナザーリューガを倒す。
「これがオーマジオウの力」と危機感を抱くゲイツとツクヨミ。
そして結局、リューガウォッチを手にして、龍騎の力を手にすることはできないんだな。

えっ?
絵の中の芝生に寝転ぶルパンレンジャーの3人と空を飛ぶキュアミルキーは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

仕様でした→G+Donでコメントがスクロールできない投稿がある

G+Donでコメントがスクロールできない投稿がある」(2019.2.9)の続きです。

G+Donにおいて、コメントをスクロールできる投稿とスクロールできない投稿があった件ですが、いろいろな投稿を見ていて一つわかったことがあります。
それは、、、
コメントが1個の場合・・・・・スクロールできない
コメントが2個以上の場合・・・スクロールできる
ということです。

また、コメントの下の方が隠れてしまうのは「仕様」であり、コメントボタンを押すことで表示されるということを作者がTootで教えてくれました。

トゥートの初期表示で返信コメントが微妙に隠れているのは仕様です。
最初から全部表示させるとタイムラインの表示を圧迫してしまうため、あくまでチラ見でトゥートへの返信コメントが1件分のスペースだけ見られる状態です。
返信ボタンを押すことにより、表示エリアを拡大させてすべて表示されるようになっています。

皆様には紛らわしい表示かもしれませんが、説明書にも一応記載しておりますのでご了承ください。
もし良い表示アイデアがありましたらご意見ご要望いただけると幸いです。



コメントボタンを押せばいいことを確認できました。



説明書をちゃんと呼んでおらず、申し訳ございませんでした。
ご説明、ありがとうございます。
しーゆー。

~ 追記 ~

コメントが1個でも画像添付のコメントはスクロールできるようです。



いろいろ奥が深いG+Donです。
しーゆー。