いだてん「さらばシベリア鉄道」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『さらばシベリア鉄道』」、面白かったです。
ながいながーいシベリア鉄道の旅の中で、すったもんだありつつも、三島くんともうちとけて、ストックホルムに到着した四三くん、立派なスタジアムを足袋でまず一走り。


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

2019年2月の読書のまとめ

安定の少ない読書量・・・

2月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1170
ナイス数:0

もっと言ってはいけない (新潮新書)もっと言ってはいけない (新潮新書)
読了日:02月28日 著者:橘 玲
安彦良和の戦争と平和-ガンダム、マンガ、日本 (中公新書ラクレ 646)安彦良和の戦争と平和-ガンダム、マンガ、日本 (中公新書ラクレ 646)
読了日:02月21日 著者:杉田 俊介
お友だちからお願いします (だいわ文庫)お友だちからお願いします (だいわ文庫)
読了日:02月13日 著者:三浦しをん
日本の8大聖地 (知恵の森文庫)日本の8大聖地 (知恵の森文庫)
読了日:02月04日 著者:島田裕巳

読書メーター



~ ここ2年間の読書量の推移 ~



どれだけ読んだかよりも何を読んだかが重要だということは重々承知。
でも何を読んだかと威張れるような本は読んでいないことも重々承知。
しーゆー。

METAL RESISTANCE新章への旅はどんな旅になるのだろうか?

2月26日にBABYMETALのファンクラブ「THE ONE」の2019年の会員募集が始まりました。

~ 関連ニュース ~
2019年BABYMETALメンバーズプロジェクト、「THE ONE」始動DEATH!! - BABYMETAL Official Site

2019年BABYMETAL メンバーズプロジェクト、 THE ONE 始動!! - THE ONE

新たな時代(NEW ERA)の幕開けとともに
METAL RESISTANCE新章への旅が始まる…

眩い銀河の光に導かれしメタルの魂は
輪廻を繰り返し 此処に集うすべての者とともに“THE ONE”になる

諸君、首の準備はできているか
メタルの銀河を突き進む BABYMETALの新章が今始まるのだ!!



具体的な活動内容は、一部のフェスへの参加以外は今一つわかりませんが、私の思いを綴っておきます。

鎧みたいな衣装はいらない。
ウーパールーパーみたいな変な髪形はいらない。
派手な舞台装置はいらない。
SU-METAL、MOAMETAL2人の歌と、
今年は何人になるのかはわからないけどサポートダンサーを含めた彼女たちのダンスと、
そして素晴らしい神バンドの演奏、
それだけを存分に楽しむような、
そんなライブを見たい!

とはいえ、私たちの想像のいつも一歩二歩先を行くBABYMETAL。
METAL RESISTANCE新章は何が待っているのか、ワクワク。
しーゆー。

Misskeyで一部の画像が消えた

ミニブログサービス「Misskey」で一部の画像が消えていました。
何度リロードしてみても同じ。


以前、このサービスではアイコンやプロフィール画像など全ての画像が消えてしまったことがありましたが、今回は一部の画像のみが消えています。
どうしたことなのか、、、
いろいろ不安定なこのサービス、しばらく様子を見ることにしますが、このまま消えた画像が戻らないようなら、使うのやめちゃおうか・・・
しーゆー。

仮面ライダージオウ「アナザージオウ2019」

今週の「仮面ライダージオウ『アナザージオウ2019』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
2009年のバス自己で両親を亡くしたソウゴとともに、そのバス事故で生き残った加古川飛流がアナザージオウ。
彼は自在にアナザージオウに変身したり変身を解除したりできる。
しかし、はやくもアナザージオウ登場で、今後の展開はどうなるのか?

えっ?
絵の中の謎の少女リタと、キュアソレイユとキュアセレーネは番組が違うって?
でもリタちゃんのふとももを拝めるのも来週まで・・


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。