続・フライングG+

昨日、Googleが予告していた3月7日よりは1日早く、Google+のWEBページ右上の通知ボタンが消えたこと、スマホのアプリのお知らせは生きていることを書きましたが、WEBページにおいても、左サイドの「お知らせ」は生きていました。

「お知らせ」を開くと、今日も新着通知が届いています。



~ マイ関連エントリー ~
Google+の通知が消える日 at 2019.2.6
フライングG+ at 2019.3.6


もしかしたら、通知がなくなるのではなく、右上に表示されていたGoogleのサービス共通の通知ボタンが消えるだけなのかもしれません。
あるいは、アメリカ時間の3月7日、つまり明日にはこの「お知らせ」も機能しなくなる?
いずれにしても、Google先生がフライングしたってことは間違いない事実です。
また、開いてみなくては新着があるのかどうかわからないようでは、それは通知とは言えないとも考えられます。

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

木曜日の写真

Google+「#木曜モノクローム」 pluspora「#木曜モノクローム

2019.3.2撮影の写真を加工 横浜象の鼻公園



曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。

ACL GS第1節 フロンターレPK1発で撃沈される

とうふです。
サッカーAFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)グループステージ第1節、川崎フロンターレは中国の上海上港とアウェイで対戦、0-1で負けてしもうたとです。
前半はフロンターレが猛攻をみせ、次々とゴールを狙うも得点には至らず。
後半、徐々に上海のペースに。
強靭な元フロンターレのフッキに何人も倒されながらも、なんとかGKチョンソンリョンの神的セーブなどでなんとか凌いできたものの、試合終了間際にスライディングタックルをした守田の手に転がってきたボールが触れてPKの判定。これをフッキにきっちり決められて失点。
そのままフロンターレは得点できず試合終了。

今日はダミアンがサブで、交代出場もアディショナルタイムに入ろうかと言う時でしたが、フロンターレのサッカーにフィットすべく努力しているというダミアンを辛抱強く使って行くのかと思っていたので、ちょっと意外でした。ダミアンがフィットすればものすごい力になるはずなので。

フッキのシュートを足で受けてケガで退場した馬渡が心配。
先日の試合からかなりいいプレーをしていただけに、たいしたことなければいいのですが・・・

まだまだACLも始まったばかり。
次は10日にリーグのマリノス戦、そして13日にACLのシドニーFC戦、さらに17日にリーグのガンバ戦と、強豪相手の連戦が続きますが、
もっちろん、フロンターレが勝って勝って勝つのだぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪


ところで、今日の放送において、川崎フロンターレの英字略称がKSMになっていて、いつのまにかTwitter上で大喜利が始まっていました。
そんな「KSMって何?」のTweetをまとめました。
KSMって何? – Togetter




Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。