ベルたんは健在

3月7日で通知がなくなると言われていたGoogle+ですが、1日前の3月6日にGoogleのサービス共通のGoogleバーの右上の通知の新着件数などを表示してくれていた通知ボタンが消えてしまいました。しかしながら、Google+の左サイドの「お知らせ」から現時点でも通知を見ることはできます。
またスマホのアプリでも「お知らせ」から通知が確認できます。
ただし、スマホのアプリの場合、ベルの通知のボタンの上に赤い丸に数字が記入された新着件数が表示されていたのですが、この表示がなくなったようです。


WEBサイトの左サイドの「お知らせ」と同様、開くと新着の通知があったりします。


つまり、誰かが+1したりコメントしたり、または私がコメントした投稿に他の誰かがコメントを追加したりしたときの通知の機能がなくなったわけではなく、新着の通知がある場合にそれを通知してくれる機能がなくなったということのようです。
これはこれで不便です。

なお、未読の通知がない場合のベルたんは今も健在です。


多くの人に愛されていた(?)ベルたんがまだ消えてなくてよかった・・・

画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

金曜日の写真

Google+「#金曜金属」 pluspora「#金曜金属

2019.3.2撮影 横浜東口



曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。