いだてん「真夏の夜の夢」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『真夏の夜の夢』」、面白かったです。
外国人との体格の差、体力の差に落ち込む弥彦、外国人ともうちとける四三。
オリンピック大会は迫る・・・

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第3節 川崎終了間際ラスト1プレーでの失点で引分け

とうふです。
サッカーJ1リーグ第3節、川崎フロンターレは横浜Fマリノスとアウェイで対戦、2-2の引き分けやったとです。
試合直前に体調が悪くスタメンをはずれた大島に変わって入った碧が、開始4分絶妙な長いクロス、これを受けたダミアンが押し込んで先制!

碧き炎 胸に抱いて♪
熱く闘え 田中碧♪

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

しかしその後失点して前半は1-1。
後半もマリノス優勢な時間が多く続いたけれど、途中交代で入ったケンゴ、長谷川、悠が躍動。
ケンゴのスルーパスを受けた長谷川が上げたクロスを悠がヘッドで落し、それをダミアンがヘッドで押し込んで勝ち越し!
ダミアン今日2得点目!

ダミアン オオオオー!♪
ダミアン オオオオー!!♪
ダミアン オオオオー!!!♪
ダミアン オオオオー!!!!♪

しかし、アディショナルタイムも過ぎて、最後の1プレーとなったマリノスのCKでまさかの失点。
どたんばで引分けに・・・
毎年スロースタートのフロンターレですが、それにしても、勝てないねぇ・・・・・
でも負けたわけではない。
この勝点1の積み重ねが最後にものをいうと信じてる。

次は13日にACLのシドニーFC戦、17日にリーグのガンバ大阪戦とまだまだ連戦は続くけど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

路肩の花

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「街 2019.3.10 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む7枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.3.10 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.3.10 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の3枚の写真および上記写真を含106枚を追加。


今回の写真は3月10日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

綱島桃まつり

今日は綱島桃の里で開催の「綱島桃まつり」に行ってきました。
上から見下ろすと、狭い場所に人がいっぱい。

梅の花がたくさん、桃はちょっとだけ。

出遅れてしまって、今年も綱島桃エールは完売でした(´・ω・`)

ということで、横浜ビールのアルトで、桃の花に乾杯♪

そんな今日の綱島桃の里の写真をアルバム「綱島桃まつり2019 – Google フォト」にアップロードしました。(全14枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む6枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

Misskeyで消えていた一部の画像が復活

Misskeyで一部の画像が消えた」(2019.3.3)で書きましたように、ミニブログサービスの「Misskey」で一部の画像が表示されなくなっていたのですが、本日、消えていた画像が復活していました。

最近の画像一覧にも全ての画像が表示されています。



お知らせ (@notify) | Misskey」を見ると、どうも1週間ほど前に韓国からの多量のアクセスを受けていたようなので、その影響だったのかもしれません。

この1週間の間のどこで復活したのかはわかりませんが、よかったです。
しーゆー。

乱立するグループ?

Google+では「BABYMETAL」関係のコミュニティが4つもありましたが、MeWeでもまた、「BABYMETAL」関係のグループが2つに。


MeWeでもまたグループが乱立してしまうのだろうか・・・
しーゆー。

仮面ライダージオウ「ゲイツリバイブ!2019」

今週の「仮面ライダージオウ『ゲイツリバイブ!2019』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
ソウゴの両親、そして加古川飛流の両親がなくなった2009年のバス事故の原因はツクヨミ?
それを見たゲイツが覚醒し、ゲイツリバイブに変身。
パワーのゲイツリバイブ剛烈、スピードのゲイツリバイブ疾風、どちらも強い!
そして例のバスの乗車名簿の中に門矢士の名前、これは何を意味するのか、、、
今後の展開も楽しみ。


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。