パソコンにも例の邪魔者登場

今日はパソコンからGoogle+にアクセスしたときにも、上の方に例の邪魔者が表示されました。



もっとも、スマホのアプリの場合のように画面をそれで覆い尽くすわけではないし、右の「×」をクリックすると消せるのでまだましですが。

~ マイ関連エントリー ~
突然の邪魔者登場 at 2019.3.12


画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

大洗めんたいパーク

今日のバスツワー、偕楽園を後にして那珂湊おさかな市場に寄った後、最後の目的地の大洗めんたいパークへ。

氷川きよしさん(の看板)がお出迎え。

工場見学もあります。

おみやげもらいました。

そんな大洗めんたいパークの写真をアルバム「大洗めんたいパーク – Google フォト」にアップロードしました。(全8枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回8枚を追加。

大洗といえば、例のホテルの壁に描かれた大砲の弾の跡をバスの中から見ました。
残念ながら写真に撮れず・・・

そんなこんなで楽しい1日でした。


えっ?
今日はビールの写真が見当たらないって?
それはね・・・
①バスツワーなのでバスに乗っているときにトイレに行きたくなったら困るから。
②妻といっしょだから。
という2つの理由に寄ります。
とLINEで友人に説明したら、①と②の順番が逆じゃないかという突っ込みが!
その通りでございます。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

偕楽園の梅

今日のバスツワーの次の目的地は偕楽園。
梅の数も種類もすっごく多いです。
そして満開でした。

そしてそして人も多かったです。
でも平日だからまだ少ない方だったのかも。

春日野という梅の木は、一本の木で、白い花の枝とピンクの花の枝がある不思議な木。

これも春日野かと思ったらこれは輪違いという梅の木。これも白い花の枝とピンクの花の枝を持つ梅の木でした。

そんな偕楽園の写真をアルバム「偕楽園の梅 – Google フォト」にアップロードしました。(全57枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回57枚を追加。

天気もよく梅も満開でサイコーでした。
ただ、梅の種類も数も、筑波山梅林より偕楽園の方が圧倒的に多いのですが、筑波山梅林のあの梅のトンネルの「すごーい!」っていう感じにはかなわない気もしました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

水戸ドライブインでお昼

今日のバスツワーの昼食は水戸ドライブインにて。

いろいろなおかず

梅うどん

いろいろなおかずがありましたが、茨城の名産品らしいものは納豆くらい?
茨城って納豆以外、これといった名産品がないのかなぁ・・・
なんだかんだいいつつも、美味しく頂きました。
しーゆー。

筑波山梅林の梅

今日は休暇をとって妻と2人で日帰りバスツワーに参加してきました。
最初の目的地は筑波山梅林。

岩がごろごろした山の斜面に咲く梅のトンネルの中を石段で上がっていきます。
梅はまさに満開で、圧巻の景色でした。

途中にある「福来梅の木」の梅の花は終わりかけていました。

上の方にはピンクや赤の梅も。

山の上から梅林を見下ろす景色も圧巻でした。残念ながら富士山は霞んでいて見えず。

そんな筑波山梅林の写真をアルバム「筑波山梅林の梅 – Google フォト」にアップロードしました。(全37枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回37枚を追加。

人も多くなく、見事な梅の石段ですばらしい梅林でした。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

木曜日の写真

Google+「#木曜モノクローム」 pluspora「#木曜モノクローム

2019.3.2撮影の写真を加工 横浜駅きた東口




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。