サイボウズLiveサービス終了

サイボウズのSNS「サイボウズLive」が2019年4月15日でサービス終了とのことです。

~ 関連ニュース ~
サイボウズLiveサービス終了のお知らせ | 無料グループウェア サイボウズLive

サイボウズLiveは、企業外で使う「セカンドグループウェア」というコンセプトの元、2010年10月に正式提供を開始いたしました。

システムの老朽化などにより、今後も安定的にサービスを継続するには抜本的な作り直しなどの投資が必要になっていること、有料サービスへのさらなる投資が必要になっていることを背景に、「サイボウズLive」終了を決断いたしました。



~ マイ関連エントリー ~ (旧ブログ)
サイボウズLiveに登録していた at 2010.10.25


プロフィールをいくつも作り、繋がる相手毎に代えられるという特色があったようですが、私自身は、使い勝手が今一つだったので、登録して約8年、ほったらかしになっていたサービスでした。
久しぶりにログインンしてみましたが、8年前とほとんど変わらないみたいです。
これじゃダメですね・・・
しーゆー。

金曜日の写真

Google+「#金曜金属」 pluspora「#金曜金属

2019.3.2撮影 横浜臨港パーク付近



曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。