性格免許証

性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー」をやってみました。質問がいっぱいあり。

結果、公布された免許証はこちら。


スポブラは別に好きじゃないんだけど・・・
短距離は苦手だけど持久走はどちらかと言えば得意なんだけど・・・


詳しくは「性格免許証: あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
しーゆー。

いだてん「百年の孤独」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『百年の孤独』」、面白かったです。
惨敗だけど、精一杯走って、笑って終えた弥彦。
四三は自分も笑ってゴールすると誓うが、、、
ゴールしないんだよね、それは次回のお話か?


Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第4節 終了間際の失点で川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第4節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、0-1で負けてしもうたとです。
今日もまた、優勢に試合を進めながらも得点できない、そんな状況が続く。
そしてまたもや、アディショナルタイムの失点。
リーグで開幕4試合勝利なし。
チャンスに得点できなければ勝てない。

でも、まだシーズンは始まったばかり。
次はアウェイの松本山雅戦、1週あくのでその間にしっかり立て直して、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り♪
すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

黄色と黒でも24時間は戦えません

リゲインのCMの変遷。
CMで普通に「24時間戦えますか」なんて言っていた時代、それをおかしなCMとも思わなかった自分がそこにいたんだよなぁ・・・

リゲインCM【24時間戦えますか?】から時を経て【3,4時間戦えますか?】に変わった件 – YouTube



リゲインのCMは3,4時間戦えますかに変わったけど、
まだまだ、1日に3,4時間働けば生きていける世の中にはなっていない・・・
しーゆー。

仮面ライダージオウ「すべてのはじまり2009」

今週の「仮面ライダージオウ『すべてのはじまり2009』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
2009年のバス事故のとき、ツクヨミは少年のソウゴを殺そうとしたのではなく、スウォルツの手から少年ソウゴを助けようとしていたのだった。
しかしゲイツは勘違いのまま。

飛流とウールは、まんまと黒ウォズの罠に手を貸すことになり、そして黒ウォズは白ウォズからライダーウォズの力を奪うことに成功。
ウールくん、こんなのばっかり・・・

ところで、まだまだ出てない仮面ライダーたちはいつ出てくるのか・・・

えっ?
絵の中のひかるちゃん達のロケットと、怪力のアスナちゃんに突き飛ばされるコウくんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

MeWeでGoogle+インポート機能が提供された

SNS「MeWe」で「Google+」のデータをインポートする機能が追加されました。
私自身は以前にも書いたように、以下の2つの理由で、Google+のデータをMeWeにインポートする予定はありません。
(1) 写真の投稿がメインだった2011年からの8年分のGoogle+のデータをインポートすると、MeWeの8GBという容量制限を超えてしまいそうであること。
(2) Google+のダウンロードデータにおいて、多くの投稿で画像のリンク切れなどが起きており、不完全であること。

しかし、MeWeのインポートがどんな形でできるのかの確認もしてみたいなぁ。
ということで、Google+で2011年に3投稿しかしていなかった別のアカウントのデータを、MeWeにおいても、メインで使っているアカウントとは別のアカウントで登録して試してみることにしました。

設定の「Data Import」で「Upload .zip files」をクリックして、Google+からダウンロードしたデータのzipファイルを選択してアップロードします。


アップロードが始まりました。


アップロードが完了すると以下のようなインポート開始ボタンが表示されます。


インポート開始ボタンをクリックすると以下のような表示に。



数時間から数日かかるようです。
ということで、今日のところはココまで。

画像をクリックすると拡大画像を表示します。画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。