MySpaceの12年分のユーザ-コンテンツが事故で消失?

SNS「MySpace」において、とんでもない事故が起きたようです。
な・な・なんと、「サーバ移行の過程で、3年以上前にアップロードされた写真、動画、音声ファイルがMySpaceで利用できない可能性がある」とのことです。

~ 関連ニュース ~
MySpaceがユーザーの楽曲ファイルを10年ぶん以上失った模様 | TechCrunch Japan
Myspace、12年間にアップロードされた楽曲をすべて消失か – CNET Japan
MySpace、「12年分のユーザ-コンテンツが事故で消失した」と告知 – ITmedia NEWS


私の写真も消えちゃったのかなぁ、と思ってアクセスしてみたところ、私の写真はちゃんと残っていました。
もっとも、私がMySpaceにアップした写真は、2013年にMySpaseがリニューアルされたときに試しにアップしてみた1枚だけです。
写真は全て消えたわけではなかったんですね。

おとうさん あたしンち (atasinti) on Myspace


写真のページを表示。




~ マイ関連エントリー ~
MySpace Japan at 2006.11.4
新しいMySpaceと古い(?)MySpace at 2013.1.16


2013年のときの古いMySpaceのURLにアクセスすると新しいMySpaceに繋がり、2013年のときの新しいMySpaceのURLには繋がらない・・・
まぁ、いいけどね。
しーゆー。

はじまらないMeWeのインポート

別のアカウントで試しているGoogle+→MeWeですが、かれこれ3日たっても、まだpending…



~ マイ関連エントリー ~
MeWeでGoogle+インポート機能が提供された at 2019.3.17

投稿は3つだけ、ダウンロードしたzipファイルのサイズも183Mしかなかったのに、、、

zipファイルが全部で9ファイル、計17GBくらいあったメインのアカウントでやったら、どうなることやら、、、と言いたいところですが、どうやら、8GB超えるサイズの場合はインポートする前にはじかれるらしい。

長い長いながーーーーい待ち行列の後ろの方にならんでいるということなのかも。

ということで、1日に1回、ログアウトして別アカウントにログインして確認する生活がまだ続く・・・
しーゆー。

火曜日の写真

Google+「#火曜ベンチ」 pluspora「#火曜ベンチ

2019.3.16撮影 豊洲



Google+「#火曜階段」 pluspora「#火曜階段」

2019.3.14撮影 筑波山梅林



Google+「#あっ火曜日」 pluspora「#あっ火曜日」

2019.3.9撮影 中目黒



Google+「#あっしたは水曜日」 pluspora「#あっしたは水曜日」

2018.9.14撮影 みなとみらい




曜日タグ毎にGoogle+のコレクションを作成しており、上記Google+のリンクをクリックすると、これまでにその曜日タグで私がGoogle+に投稿した写真をみることができます。もっとも、Google+は2019年4月2日に終わってしまうんですけどね。
というわけで、2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
しーゆー。