おるじゃろ?

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.4.30 – Google フォト」(全6枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の2枚の写真および上記写真を含む6枚を追加。


■アルバム「街 2019.4.30 – Google フォト」(全11枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む11枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.4.30 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.4.30 – Google フォト」(全9枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む9枚を追加。


今回の写真は4月29日~4月30日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

「YOU&I」で麻婆ナス風ランチ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ141軒目は、日吉駅前の「YOU&I」へ。


看板には「カレー&カフェ」と書かれていますが洋食メニューも充実しています。


本日のランチはなんと500円(税込540円)!
しかし洋食屋で麻婆ナス?
「風」というのが気になります。


建物の扉を開けるとスパイダーマンがお出迎え。


マーベル関連のフォギュアが両側にいくつも箱入りのまま飾ってある階段を上がって2階へ。


お店の入り口の扉は開かれています。


明るく広い店内に、なぜかでっかなミッキーマウス。洋楽が流れています。


気になる本日のランチを注文しました。
飲み物が先に出てきます。シロップの器がおしゃれ。


料理が来ました。

味噌汁がついていますが、箸がついておらず、フォークで味噌汁はちょっと食べづらいところが難点か。
麻婆ナスにナポリタンとサラダがお皿に盛られています。
ナポリタンは極々普通の喫茶店のナポリタン。
気になる麻婆ナスですが、これが「見た目は中華、中身は洋食」(コナン風に)
なんとも不思議な味の麻婆ナスです。
生姜焼きの味に近いかも。
美味しく頂きました。
これで540円はすっごいコスパ!!!

これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。

高齢のおじさんが一人でお給仕されているので、ちょっとゆっくりではありますが、気になるほどではありません。
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.4.21撮影 横浜赤レンガ倉庫広場

pluspora「#火曜階段

2019.4.13撮影 横浜海の見える丘公園

pluspora「#あっ火曜日

2019.4.29撮影 根津神社

pluspora「#あっしたは水曜日

2019.9.15撮影 横浜市内


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
しーゆー。

平成最後の宇宙人ジョーンズ

宇宙人ジョーンズが平成と書かれた書類の日付欄に、「取り消し線と令和」のハンコをポンポンと押している。

ボス『宇宙人ジョーンズ・平成特別』篇 2分 トミー・リー・ジョーンズ サントリー – YouTube




~ 関連ニュース ~
平成最後の夜、宇宙人ジョーンズが登場する缶コーヒー「BOSS」の特別CM放映へ。一足早くYouTubeで公開 | ハフポスト

~ 関連商品 ~




これはよかハンコのCMです。
えっ?ハンコのCMじゃない?
しーゆー。

だめ~王蟲を殺さないでぇ

(トリミング写真です。)


またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「River Side 2019.4.29 – Google フォト」(全13枚)

同じ写真をアルバム「River Side 2」にも追加しました。今回上記写真を含む13枚を追加。


■アルバム「鉄塔のある風景 2019.4.29 – Google フォト」(全3枚)

同じ写真をアルバム「鉄塔のある風景」にも追加しました。今回上記写真を含む3枚を追加。


■アルバム「街 2019.4.29 – Google フォト」(全19枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む19枚を追加。


■アルバム「蕾 2019.4.29 – Google フォト」(全5枚)

同じ写真をアルバム「蕾 2」にも追加しました。今回上記写真を含む5枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.4.29 – Google フォト」(全18枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む18枚を追加。


今回の写真は4月23日~4月29日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

亀戸天神の藤

根津神社から電車を乗り継いで亀戸天神の藤を見に行ってきました。

10:00過ぎにつきましたが既にすごい人!


満開の藤と人込みを優雅に眺める鳥さん


藤とスカイツリーに乾杯♪




そんな今日の亀戸天神の写真をアルバム「亀戸天神の藤 2019 – Google フォト」にアップロードしました。(全34枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回上記写真を含む34枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

人が多いのは仕方ないですね、、、

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

根津神社のツツジ

根津神社のツツジが見頃ということで、見に行ってきました。

ツツジ苑の開園を待っている間にすでにプシュッとやっていた困ったおとうさんです(^^;


色とりどりのツツジが見事に咲いていました。


上から見るとながーい行列・・・


赤い鳥居とツツジと人人人・・




そんな今日の根津神社の写真をアルバム「根津神社のツツジ2019 – Google フォト」にアップロードしました。(全64枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回64枚を追加。
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

おっ、私以外にも缶を持っている人がいる!
と思ったら、BOSSの缶でした。

例年のことながら、ツツジも多いけど人も多い根津神社でした。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日

2019.4.27撮影 横浜山下公園

pluspora「#月と書いてライトと読む

2019.11.26撮影 横浜ブギ

pluspora「#月曜マンホール

2019.3.9撮影 亀戸


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。

卒業証書

今日、卒業しました。



~ マイ関連エントリー ~
friends.nicoサービス終了 at 2019.3.28


寂しくなんてないよ・・・
しーゆー。

いだてん「ベルリンの壁」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『ベルリンの壁』」、面白かったです。
日本初のプロランナーとしてベルリンオリンピックを目指す四三さんは、足袋屋の播磨屋の2階に居候することに。
あれっ、播磨屋の旦那、しばらく見ないうちに、凄みのある職人って感じがなくなって軽いノリのおっちゃんって感じに変わっちゃたようで、、、
そこは大人の事情ですね。

自分をあまやかしてはいかんとはるばる熊本から訪ねてきた妻のスヤさんも追い返した四三さんでしたが、
長引く第一次世界大戦の影響で、ベルリンオリンピックは中止に。
立ち直れるか四三さん・・・

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。