J1第8節 阿部ちゃん、知念のゴールで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第8節、川崎フロンターレは湘南ベルマーレとホームで対戦、2-0で勝利したとです。
前半から、フロンターレのサッカーらしいサッカーで攻めまくり。
大島がふわりとあげた縦パスを馬渡が胸トラップで落し、そのボールを受けた阿部ちゃんが技ありゴールで先制!!!
すばらしい連携からのゴール。
\(^O^)/

オオシマリョウタ FASTER FASTER♪
高速越えて リョウタ リョウタ♪
止められないぜ 加速していく 好奇心の果てへ♪

ラーララ ラララー 馬渡和彰♪
ラーララ ラララー 馬渡和彰♪

あべひろゆきー 決めろあべゴール♪
ここでー 俺らを湧かせ~♪

やっぱり大島の存在は大きい!
さらに、奈良ちゃんが縦にあげたパスに絶妙なタイミングで抜けだした知念が落ち着いてゴール!!!
知念、リーグ戦4試合連続ゴルだぁ!
\(^O^)/

ナラタツキ オオ さぁ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪

ちーねーん ゴールゴール♪
ちーねーん ゴールゴール♪

後半危ないシーンもあったけど、ソンリョンのナイスセーブもあり後半0-0で、今シーズン初の連勝だ!

ソンリョン ソンリョン チョンソンリョン♪
川崎のゴール 守り抜け♪

阿部ちゃんゴール時に負けないという記録も更新だぁ!
\(^O^)/

次はACLの蔚山現代戦、リーグ戦アウェイの神戸戦と連戦が続きますが、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

金曜日の写真

pluspora「#金曜金属

2019.4.6撮影 鉄道博物館


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。