卒業証書

今日、卒業しました。



~ マイ関連エントリー ~
friends.nicoサービス終了 at 2019.3.28


寂しくなんてないよ・・・
しーゆー。

いだてん「ベルリンの壁」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『ベルリンの壁』」、面白かったです。
日本初のプロランナーとしてベルリンオリンピックを目指す四三さんは、足袋屋の播磨屋の2階に居候することに。
あれっ、播磨屋の旦那、しばらく見ないうちに、凄みのある職人って感じがなくなって軽いノリのおっちゃんって感じに変わっちゃたようで、、、
そこは大人の事情ですね。

自分をあまやかしてはいかんとはるばる熊本から訪ねてきた妻のスヤさんも追い返した四三さんでしたが、
長引く第一次世界大戦の影響で、ベルリンオリンピックは中止に。
立ち直れるか四三さん・・・

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第9節 馬渡の初ゴールで先制の川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第9節、川崎フロンターレはヴィッセル神戸とアウェイで対戦、2-1で勝利したとです。
前半、ボールを神戸に持たれる時間が多いものの、イエニスタにもビジャにもこれといった仕事をさせず、得点チャンスを与えない展開。
そして馬渡が、間接フリーキックを見事なキックで直接決めて先制!!!
馬渡、フロンターレで初ゴールだ!

ラーララ ラララー 馬渡和彰♪
ラーララ ラララー 馬渡和彰♪

さらに、学の縦パスに抜け出した知念のシュートはキーパーにはじかれるも、それを悠が押し込んでゴール!!!
悠、ACLに続いて2試合連続ゴール、J1リーグでは今季初ゴールだ!

おっおっ コバヤシユウ らーららららららー♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

しかし後半は神戸の怒涛の攻めを受けるフロンターレ。
なんとか凌いでいたもののついに1失点。
今シーズンはアディショナルタイmうに失点することも多かったので、最後の最後まで気が抜けない。
なんとか神戸の反撃をその1点に抑えて勝利。
リーグ戦3連勝だ!
\(^O^)/

ケンゴ、家長、阿部ちゃん、奈良ちゃん、車屋、守田といった主メンバーを欠いての勝利は大きい。
次はリーグの仙台戦、さらにACLの上海上港戦、リーグの清水戦と連戦が続くけれど、
もっちろん、フロンターレが連勝だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

BOOK-OFFに本を売ってきた

溜まった読み終わった本をBOOK-OFFに売ってきました。
本日の売り上げは、55冊で2600円。
1冊平均47.3円。
前回が平均65.9円、前々回が平均73.6円なので、今回はずいぶん安い売上だなぁ・・・
しーゆー。

仮面ライダージオウ「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

今週の「仮面ライダージオウ『2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
津村努とソウゴが小学校の同窓生?
そんな努がタイムジャッカーのウールにアナザーヒビキにされてしまった。
トドロキのあんちゃん健在!
そして最後に白い響鬼に変身した京介について、トドロキは「あいつは響鬼でもなんでもない。響鬼を襲名できなかったただの鬼だ」とささやく。
「えっ、響鬼じゃなかったの?」とウールもびっくり。
次回、本物の響鬼登場?
ワクワク。

Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。