いだてん「恋の片道切符」

とうふです。
今週のNHK大河ドラマ「いだてん『恋の片道切符』」、面白かったです。
15人の選手でベルギーのアントワープオリンピックに臨んだものの、テニス以外はこれといった成績を残すことができず、四三さんも16位で惨敗。
失意の旅でドイツに行った四三さんは、やり投げを行う女子選手をみてぎょぎょぎょ・・・
以降、日本の女子スポーツ発展のために尽力することになるとです。
熊本の池辺のおかあさんがまた怒りそうです。

Googleフォトのアルバム「『いだてん』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。

J1第13節 マギーニョ初ゴールで川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第13節、川崎フロンターレは大分トリニータとアウェイで対戦、1-0で勝利したとです。
どちらかというと中々攻め込むことができず、逆に中盤でボールを奪われ攻め込まれてピンチを招くことの方が多い展開でしたが、そんな中で、脇坂からのボールを受けた長谷川がサイドを駆けあがり、あげたクロスに対して、中央でダミアンが相手DFを引きよせているところ、後ろから駆けあがってきたマギーニョがダイレクトで蹴り込んでゴール!
マギーニョ、日本で初ゴールだ!

マーギーニョ バーモバモ♪
マーギーニョ バーモバモ♪
オーオオオ マギーニョ!♪

その後はどちらかと言えばフロンターレペースで試合を進めるも追加点は奪えずこのまま試合終了。
リーグ戦9試合連続負けなしだ!
\(^O^)/

今日は家長が復帰。最初は切れが見られずよくない家長でしたが徐々に勘を取り戻してきたように思います。
今後の活躍に期待です。

次は浦和レッズ戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

Misskeyでまた画像が消えた

1週間ぶりにミニブログサービスの「Misskey」にアクセスしたところ、プロフィールの背景画像とアイコンが消えていました。
ずいぶん前にもあったけどまた再発か。

しかも、画像を添付した投稿は失敗してしまいます。
文字だけの投稿はできました。

Misskey、そろそろ止め時なのかなぁ・・・
しーゆー。

仮面ライダージオウ「2006:ネクスト・レベル・カブト」

今週の「仮面ライダージオウ『2006:ネクスト・レベル・カブト』」もまた、なんじゃーこりゃーな展開。
次々と降ってくる隕石に乗ってやってくるワーム。
仮面ライダーガタックが、ジオウとともに立ち向かうが、そこに現れた地獄兄弟。
アナザーカブトとパンチホッパーになって襲ってくる。
えっ、アナザーカブト?
でも、ウォズに撃破されたアナザーカブトはキックホッパーに。
そうそう、地獄兄弟はこうでなくっちゃ!
次回、カブト登場?
ワクワク。

しかし、加賀美さんったら「渋谷はいつ復興したんだ?」なんて言ってたけど、、、
この12年間、寝ていたのか?

えっ?
宇宙怪盗ブルーキャットと、仲間の期待の重荷に押しつぶされるメルトくんは番組が違うって?


Googleフォトのアルバム「仮面ライダージオウ」にも絵を追加しました。

日曜朝のテレビタイム&お絵かきタイム終了です。
しーゆー。

三峯神社奥宮

25日午後はそこから参加する友人や24日は別行動をとっていた友人とも合流し、三峯神社の奥宮 「妙法ヶ岳」に登りました。

ここから出発。


今日も山道を登っていきます。
一の鳥居。


二の鳥居。


三の鳥居。


四の鳥居。


階段を上る個所も。


せっかく登ったのに階段で下る個所も・・・


急な石段を登り・・・


最後は鎖場。てすりもついています。


奥宮に到着!


今登ってきたコースを戻ります。下りの方がきついかも・・・
下りの途中の休憩所でおにぎりのお昼を食べていたら、20人くらいの若い女性の団体が登って行きました。あの人数で行くと、鎖場や狭い頂上は大変かも・・・
その後も次々と登っていく人たち。
混雑する前に登ることができて良かったです。

下山後は反対側の展望の丘の方へ行きました。


帰りのバスの窓から秩父湖(二瀬ダム)




昨日の表参道コースよりも今日の奥宮コースは距離も高低差も少ないですが、ただただ登った表参道コースに対して今日は登って降りたので、今日の方が脚に対してつらかったかも。とはいっても、とーーーても楽しい二日間でした。
企画してくれた友人と一緒に参加した友人に感謝です。

そんな三峯神社奥宮の写真をアルバム「三峯神社奥宮 – Google フォト」にアップロードしました。(全58枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回58枚を追加。
しーゆー。

朝の三峯神社

25日朝は5:30より三峯神社内を散策しました。
ホントはもっと早い時間に散策してみたかったのですが、残念ながら5:30までは外出禁止でした。

伊勢神宮の祠。


その他の神々も並んでいます。


日本武尊像。


奥宮拝殿より臨む山々。


天気が良すぎて、残念ながら朝霧や雲海は望めませんでしたが、ひんやりとした空気と鳥のさえずり。
気持ちのいい朝でした。

興雲閣の朝ごはん、美味しく頂きました。




そんな朝の三峯神社の写真をアルバム「朝の三峯神社 – Google フォト」にアップロードしました。(全45枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回45枚を追加。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

三峯神社表参道

24日の午後は友人と合流し、三峯神社の表参道を歩いて三峯神社へ。
と言ってもこの三峯神社の表参道は登山道なんです。

満員の三峯神社息のバスを途中の大輪で降りて、表参道へ。ココからスタート。


赤い橋を渡ります。


川は綺麗なエメラルドグリーン。


熊!


ただただ山道を登ること約40分、ようやく清浄の滝まで。まだ1/3くらい。まだまだ登ります。


縦パノラマでも撮影してみました。


約2時間、やっと三峯神社の奥宮拝殿に到着!!!


向こうの奥宮へ明日登ります。


さぁ、神社へ。


派手な山門。


派手な装飾の神社に参拝。


御神木を縦パノラマで。


三峯神社内の興雲閣に宿泊。部屋に古事記が置いてありました。


お風呂に入ってやっと一杯、秩父の山に乾杯♪
山の中は比較的涼しかったけど、それでも汗びっしょりでした。そんな躰にしみる~~


興雲閣の夕食。日本酒が無料でついています。美味しく頂きました。


もちろん、有料のビールも頂きました。




ただただ登り続けた登山。
急なこう配の個所も結構続きましたが、心地よい疲れでした。
ただ、山の中は虫が多く、そして私は虫に好かれちゃうのか多くの虫に寄ってこられたのにはちょっと参りました。
そんな三峯神社表参道の写真をアルバム「三峯神社表参道 – Google フォト」にアップロードしました。(全116枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回116枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。