iTunes終了?

この秋にiTunesの提供が終了し、Apple Music、Apple Podcast、Apple TVの3つのアプリに分割されるとのこと。

~ 関連ニュース ~
さらば、iTunes。肥大化した混迷の産物の“死”と、その偉大なる功績|WIRED.jp
iTunesがついに解体、機能は3つのアプリへ分割 – GIGAZINE
iTunesは廃止へ、機能は3つのアプリに分割–アップル、macOS Catalinaを発表 – CNET Japan
米アップル、「iTunes」を終了 ログインを匿名化するプライバシー対策も発表 – BBCニュース


CDを買って音楽を聴くスタイルからダウンロードして音楽を聴くスタイルへの変革をもたらしたiTunesでしたが、今後は定額料金でストリーミングして聴くスタイルが主流になっていくんでしょうね。
でも、そうなると、Appleのサービスよりもよいサービスがいくつもありそう・・・

一方でWindows版のiTunesは継続するという話もあるので、今一つよくわからない。
ただ単純に1個のアプリとしては規模がでっかくなりすぎたので3つに分割するってだけの話なのかも。
しーゆー。

火曜日の写真

pluspora「#火曜ベンチ

2019.5.24撮影 三峯神社表参道

pluspora「#火曜階段

2019.5.24撮影 三峯神社

pluspora「#あっ火曜日

2019.5.11撮影 川崎市内

pluspora「#あっしたは水曜日

2018.11.10撮影 大月市内


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
しーゆー。