とうふパスタなら横でも縦でもOK?


とうふです。
ウインナーにパスタを刺してゆでると美味しいと聞いたけど、作ってみたらきもいというTweetに対して、横に刺すのではなく縦に刺すのではというTweetがありましたが・・・



とうふなら、横でも縦でもOKですよ!
しーゆー。

雨上がりの土曜日

またまた同じような写真ばかりですが、以下の各アルバムに写真を追加しました。

■アルバム「街 2019.6.22 – Google フォト」(全10枚)

同じ写真をアルバム「街 5」にも追加しました。今回上記写真を含む10枚を追加。


■アルバム「おとうさんの散歩道 2019.6.22 – Google フォト」(全7枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回本エントリー冒頭の写真および上記写真を含む7枚を追加。


今回の写真は6月22日撮影の写真です。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。
しーゆー。

ミヨッシー、日本vsウルグアイで2ゴール!

とうふです。
川崎フロンターレのユース出身で、現在は横浜Fマリノスにレンタル移籍中のミヨッシーこと三好康児が、コパ・アメリカ(南米選手権)のウルグアイ戦で2ゴールを決めたとです。
2ゴールとも見事なゴールやたとです。
試合は引き分けやったけど、ミヨッシーのゴールで日本は勝点1をゲットです。

ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコウジ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコウジ♪

ミヨッシーの今後の活躍を期待です。
そして大きくなってフロンターレに戻ってきて大活躍してくれることを期待です。

Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

「BIB HOUSE」でステーキ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ146軒目は、青葉台の「BIB HOUSE」へ。


このオレンジ柄の牛さんが目印です。


本日のランチメニューと本日のプレートランチ。


店内はカウンターと2席のテーブル席が2つのこじんまりしたお店。
と思いきや、あとで支払いのときにわかりましたが、奥にもう一部屋、大きなテーブル席がいくつもならぶ広い部屋がありました。
壁もオレンジ!
洋楽が流れています。


ビブハウスランチ(牧草牛ロースステーキ)1080円を注文。

まずスープが出てきました。ちょっと味が濃い玉ねぎのスープ、とても美味しいスープでした。


料理が来ました。

分厚いステーキの上にオレンジが乗っています。
これが不思議なくらいにお肉と合うんです!
ボリュームたっぷり。
美味しく頂きました。

爪楊枝の先にミントが縫ってあります。この爪楊枝のお店、久しぶり。


食後にアイスコーヒー。




これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、Bloggerのブログ「濱の洋食屋」とW投稿です。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2019」(Google Photos)にも追加しました。今回10枚追加。

給仕のおねえさんは笑顔がステキな美人。
接客も丁寧で美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。

浄慶寺と秋葉山神社

今日の午前中、柿生の紫陽花寺こと、浄慶寺に行ってきました。
浄慶寺の境内の中に秋葉山神社があります。
楽しい伽藍さんたちが出迎えてくれます。
紫陽花よりもついつい伽藍さんたちにカメラを向けてしまいます(笑

ハイ、チーズ!


まだガラケーです。


音楽の聴き方もいろいろ。

この大きさは初期のウォークマン?

この方を探してました!(実は入ってすぐの場所に)
私はビールですが、、、
乾杯です♪


おっと、紫陽花の写真も忘れちゃいけない。




そんな今日の浄慶寺と秋葉山神社の写真をアルバム「浄慶寺と秋葉山神社 – Google フォト」にアップロードしました。(全71枚)

同じ写真をアルバム「おとうさんの散歩道6」にも追加しました。今回71枚を追加。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

本エントリーは「さらにもうひとつのおとうさんの写真館」とのW投稿です。

小さなお寺ですが、楽しいお寺でした。
しーゆー。

土曜日の写真

pluspora「#土曜硝子

2019.6.20撮影 横浜みなとみらい


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
しーゆー。