天皇杯2回戦、川崎勝ててよかった・・・

とうふです。
サッカー天皇杯2回戦、川崎フロンターレは明治大学とホームで対戦、1-0で勝利したとです。
前半、北斗のCKを知念がヘッド、これは相手DFにブロックされたものの、そのボールがゴール内にころがってオウンゴールとなり先制。
この1点をさいごまでなんとか守りきって勝利。

いやいやいや、大学生相手にオウンゴールの1点だけなんて、、、
まじまじまじ、アディショナルタイムにはあわや同点というあぶないシーンも相手のシュートミスで助けられた、薄氷の勝利。。。
でもでもでも、勝ちは勝ち、元旦の新・国立競技場での勝利に向けてまず1歩。

今日の天皇杯2回戦では、
名古屋グランパスが鹿屋体育大に0―3で負け
北海道コンサドーレ札幌がJFLのHondaFCに2-4で負け
湘南ベルマーレがJFLのヴィアティン三重に0-4で負け
なんてことがあったので、
ホントにホントにホントに勝ててよかった。

さぁ、次はリーグの鳥栖戦、もっちろんフロンターレが勝利だ!
EVER BLUE!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪


Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2019」にも絵を追加しました。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.5.24撮影 秩父三峯神社表参道コース


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。