モアギター&二人ダンス

私は見に行けなかったBABYMETALの名古屋の公演ですが、そこで披露された新曲で、前奏をMOAMETALがアコースティックギターで演奏し、その後はSU-METALと二人でダンスだったとのこと。
映像化が待ち遠しい・・・

ところで、名古屋公演ではサポートダンサーは横浜の2日間と同じで1日目は鞘師里保ちゃん、2日目は藤平華乃ちゃんでした。
てっきり、名古屋のどちらかで3人目の登場かと思っていたので意外です。
もしかしたら、3人目はアメリカツワー限定のアメリカ人ダンサー?


Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
しーゆー。

実写版「ムーラン」

とうふです。
実写版「ムーラン」の予告編が公開されたとです。
カッコぃぃぃぃぃぃぃ!

~ 関連動画 ~
Disney’s Mulan – Official Teaser – YouTube



~ 関連ニュース ~
ディズニー映画「ムーラン」の実写版予告編が公開 – GIGAZINE


公開が楽しみ。
しーゆー。

スパイ大作戦 by JASRAC


とうふです。
JASRACが音楽教室にスパイを潜入させていたとのことです。
音楽教室で習ったその曲をおうちで練習するために、その曲が入ったCDを購入することになるかもしれないし、新たなファンになるかもしれない。
そんな新しい曲との出会いの機会を奪うことになり、結果として曲を作った人の不利益になろうとも、
著作権者のために得たお金をスパイを雇うことに使ってでも、自分たちの売り上げを上げようとするJASRAC・・・

~ 関連ニュース ~
JASRAC、ネットで物議醸す「音楽教室に潜入調査」報道にコメント 「違法ではないと認識」 – ITmedia NEWS

日本音楽著作権協会(JASRAC)が、ヤマハ音楽振興会が運営する音楽教室に、職員を約2年間通わせて“潜入調査”していたと、朝日新聞デジタルが7月7日付で報じた。JASRACは音楽教室から著作権料を徴収する方針を打ち出しているが、ヤマハなど音楽教室側は2017年に、JASRACに徴収権限はないとして東京地裁に提訴していた。JASRACは、潜入調査した職員の供述を裁判の証拠資料にする考えという。




やはりJASRACは一度消滅させて、現在の既得権益者たちを一掃し、本当に作曲者や作詞者のための新たな組織を作るべき。
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日

2019.6.20撮影 横浜象の鼻公園

pluspora「#月と書いてライトと読む

2019.1.25撮影 横浜西口「ROCCO」

pluspora「#月曜マンホール

2019.3.30撮影 東京渋谷


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。

16タイプ性格相性診断

驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)」をやってみました。

下記のどのタイプかが診断されるそうです。


結果は・・・



詳しくは「16タイプ性格相性診断: あたしンちのおとうさんの占いなんて」に。
しーゆー。