LINE STEPをインストールしてみた

LINEのおでかけ投稿共有アプリ「LINE STEP」をスマホにインストールしてみました。
横浜を検索するとこんな感じ。



~ 関連ニュース ~
【LINE】インスタ映えする“最新スポット“や”話題のお店“が簡単に見つかる! おでかけ写真投稿アプリ『LINE STEP』提供開始 | LINE Corporation | ニュース
LINE、「おでかけ」をテーマにした写真投稿アプリ「LINE STEP」 – ケータイ Watch

最初に投稿する際、写真の読み込みに少し時間がかかります。


山下公園の写真を投稿。


キャンペーンで3か所投稿するとハワイ旅行が当たるかも、ということで、象の鼻公園と赤レンガ倉庫も投稿。



使い勝手は悪くないです。
えっ?ビールの写真ばかりじゃないかって?
あれっ・・・

Twitterで「LINE STEP」の公式Twitterアカウントをフォローし、タグ「#勝手に観光大使」をつけて投稿したら「Osmo Pocket」と「Osmo Pocket拡張キット」が当たるかもということで投稿してみました。



当たるといいな・・・
しーゆー。

Firefox68にアップデート


私がパソコンで通常使っているWEBブラウザ「Firefox」をバージョン68.0にアップデートしました。

~ リリースノート ~
Firefox 68.0, See All New Features, Updates and Fixes

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

~ セキュリティアップデート ~
Security vulnerabilities fixed in Firefox 68 — Mozilla

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

~ 関連ニュース ~
「Firefox 68」正式版リリース、ダークモードのアップデートやおすすめ拡張機能の表示などが追加 – GIGAZINE


今回の大きな機能追加はダークモードの追加ですが、個人的にはあまり興味ありません。
アドオンのページにお勧めのアドオンが表示されるようになりましたが、私はアドオンの追加は必要最小限にする主義なので、これもまたあまり興味ありません。
カメラへのアクセスはhttpsのページ時のみというのはうれしい変更です。
セキュリティアップデートのページをみると、結構な数のセキュリティ問題の修正があります。
そんなわけで、Forefoxご利用者は早めのアップデートをお勧めです。
ただし各自が使っているアドオンの対応状況はご注意を。
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.5.24撮影 秩父三峯神社表参道コース清浄の滝


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。