鞘師里保さんという1人のダンサー

BABYMETALの今年のサポートダンサーの1人、鞘師里保さんは元モーニング娘。のメンバーですが、モーニング娘。ほかをプロデゥースするハロープロダクションのアイドルファン(通称ハロオタ)の方から見た、BABYMETALをサポートする鞘師里保さんに対する記事です。

鞘師の帰還、その行く先に、ファンが願うこと。|uzu|note

鞘師はあの頃も、いつも口を逆三角形に開いて楽しそうに踊っていた。その姿が好きだった。
しかし実際には、歌割りが多いせいでダンスに集中できる瞬間は多くはなかったし、自分よりもスキルの低いメンバーに合わせた難易度のダンスがほとんどだったはずだ。完全に肩を並べられる実力があるメンバーはまだおらず、常にグループを引っ張らなければならない重圧もあっただろう。
そのままならなさや息苦しさもあって、17歳にして卒業して留学という選択に至ったのではないか。そう推測をするファンは多い。

もしも今、BABYMETALのサポートメンバーとして踊る鞘師があの頃より楽しそうに見えるとしたら、難易度の高いダンスに集中できることや、任せることができるメンバーに囲まれて自分がグループを牽引しなくてもいいことが理由ではないだろうか。もちろん有名既存グループへの途中参加で、しかもかなりの大舞台でのパフォーマンスだというプレッシャーはある。しかし、それは鞘師にとっては案外乗り越えられるものだったのかもしれない。




思いが伝わってくるよか記事です。

鞘師里保さん、これからもBABYMETALをよろしくです。

先日は失礼な絵を描いていてすいません。。。
しーゆー。

望月慎太郎くんウインブルドンジュニア優勝!

とうふです。
16歳の望月慎太郎くんがテニスのウィンブルドン選手権男子ジュニアで優勝したとです!
うぉーーー!!!
日本人男子初の快挙です。
すごかです。

~ 関連ニュース ~
望月慎太郎がウィンブルドンジュニア優勝、日本男子初の快挙 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News


今後の活躍が期待されます。
しーゆー。

かっちぇー!

とにかく「かっちぇー」曲!



「かっちぇー」がバズった曲。

ゆいちゃんへの応援歌?
Blu-ray化が待ち遠しぃ。
しーゆー。

期日前投票

来週21日(日)は参議院選挙の日ですが、その日は早朝から出かける予定があるので、本日期日前投票をしてきました。
思っていたよりも混んでました。
誰に投票したのかはひ・み・つ・・・
しーゆー。

月曜日の写真

pluspora「#ケツ曜日

2019.7.6撮影 北千住

pluspora「#月と書いてライトと読む

2019.3.16撮影 豊洲

pluspora「#月曜マンホール

2019.3.31撮影 成瀬


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みますが、今のところ、私以外にはいないみたいです。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。