公取委がジャニーズ事務所に注意?

ジャニー社長がなくなったとたんに公取委がジャニーズ事務所に注意?

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 | NHKニュース

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。



ジャニーズ事務所の圧力は、というか、ジャニー社長の力は公正取引委員会にも及んでいたの???

しかし、、、
「あの3人を出すのなら、うちのタレントはお宅のテレビには一切出演させませんよ。」
「上等だ、こら!そんなこというおめぇのところのタレントなんて、うちのテレビには金輪際ださねぇ!」
って言うような男気のあるテレビ局なら、今の似たような内容ばかりのつまらない番組ではなく、面白い番組を作れそうなんだけどなぁ・・・
しーゆー。

インド人もココ壱が好き?


ココ壱がインドに進出するとのこと。
東京の「リトルインディア」こと西葛西のインド人さんによると「インドのカレーと味は近いと思う。本場でも親しまれやすいのではないか」って?
えっ、ココ壱のカレーってインドのカレーに近い味なの?
その西葛西のインド人さんはインドのカレーを忘れちゃっているんじゃ・・・

~ 関連ニュース ~
本場進出「ココイチカレー」はインド人の口に合うのか 西葛西で聞いてみた (1/2) – ITmedia NEWS

しかし、インドってベジタリアンが多いっていうのは初めて知りました。
しーゆー。

ネコ補完計画?

楽しい動画。

【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオン×にゃんこ大戦争 TVCM_サビVer – YouTube



【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオン×にゃんこ大戦争 TVCM_イントロVer – YouTube




~ 関連ニュース ~
高橋洋子が「残酷な天使のテーゼ」を「にゃ」だけで歌唱(動画あり) – 音楽ナタリー


さぁ、みんなで歌おう!
にゃーにゃーにゃーにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃー♪
しーゆー。

仮面ライダーゼロワン


9月から始まる次の仮面ライダーは「仮面ライダーゼロワン」だそうです。

~ 関連ニュース ~
仮面ライダー新作「ゼロワン」はAIがテーマ “AI社長”が悪を討つ NIIが監修 – ITmedia NEWS

なんか、蟻さんみたいなライダー。
AIを駆使するらしい。
でも、ゼロワンって言ったら、キカイダーゼロワンだろ・・・
しーゆー。

水曜日の写真

pluspora「#水曜水分

2019.6.1撮影 東京堀切菖蒲園


Google+で花開いた曜日タグという文化があり、私も参加していましたが、残念ながらGoogle+は2019年4月2日に終わってしまいました。
というわけで、Google+の終了予定が発表された2018年10月10日以降は、plusporaにも曜日タグ付きで同じ写真を投稿しています。上記plusporaのリンクにてplusporaに投稿された同じタグの写真を見ることができます。私以外の人の投稿も含みます。
なお、現在もっとも多くの人が曜日タグ付きの投稿を行っているのはInstagramみたいです。私もInstagramにも投稿しています。
しーゆー。